1: サーバル ★
【 J.D. パワー ジャパンは、2018年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査SM<自動車メーカー純正ナビカテゴリー>(Japan Navigation Systems Customer Satisfaction Index StudySM– OEM -)の結果を発表した。
テレマティクスサービスやスマートフォン連携機能といったコネクト機能を備えたナビが年々増えている。 】 続きは記事ソース
https://japan.jdpower.com/ja/press_release/2018_Japan_Navigation_Systems_Customer_Satisfaction_Index_Study
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539088394/
テレマティクスサービスやスマートフォン連携機能といったコネクト機能を備えたナビが年々増えている。 】 続きは記事ソース
https://japan.jdpower.com/ja/press_release/2018_Japan_Navigation_Systems_Customer_Satisfaction_Index_Study
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539088394/
10: 名無しさん@1周年
なんなのあのポータブルナビみたいな風貌のナビ
43: 名無しさん@1周年
>>10
あそこが見やすいからという事じゃない?
あそこが見やすいからという事じゃない?
14: 名無しさん@1周年
ぶっちゃけ、今スマホナビで十分じゃないんか?
18: 名無しさん@1周年
音声操作をカーナビにやらせるのが間違ってるんだよ
オペレーターに繋げるのがベスト
サービスの内容からすりゃ破格だよ
レクサスとかの高級車でしか使えないと思ってる人が多い
オペレーターに繋げるのがベスト
サービスの内容からすりゃ破格だよ
レクサスとかの高級車でしか使えないと思ってる人が多い
19: 名無しさん@1周年
輸入車だとアウディの純正ナビがしょぼいイメージ
51: 名無しさん@1周年
>>19
メルセデスもナビはあかんぞ
メルセデスもナビはあかんぞ
22: 名無しさん@1周年
最近はケンウッドが一番
25: 名無しさん@1周年
ミュージックサーバー機能がないとその時点で対象から外れる
31: 名無しさん@1周年
何度もCX5試乗して判子持って最後に決断
クルマは良いけどナビがダメで他メーカにした
クルマは良いけどナビがダメで他メーカにした
36: 名無しさん@1周年
今の国産だとマツダが良さそうなのに
170: 名無しさん@1周年
>>36
ガワだけよく見せてるだけ
中身は三流メーカーのままだぞ
ガワだけよく見せてるだけ
中身は三流メーカーのままだぞ
40: 名無しさん@1周年
とりあえず走行中も操作できるようにしろ
いちいち車止めてたらかえって危ない
いちいち車止めてたらかえって危ない
46: 名無しさん@1周年
試乗した時にはうーん、て感じだったがホンダのFitに載せてるナビは評判良いの?
50: 名無しさん@1周年
社外品のカーナビも数年で新規の地図データが提供されなくなる
ふざけるなよゼンリン!!
ふざけるなよゼンリン!!
53: 名無しさん@1周年
Google読み込んだタブレットでも置いとけ
58: 名無しさん@1周年
有料でも更新してくれるならまだマシ
販売してから数年、5年くらいか?で更新できなくなるからな
販売してから数年、5年くらいか?で更新できなくなるからな
59: 名無しさん@1周年
機能が足りないとかじゃなくてバグが残りまくりでまともに動かないのが致命的
67: 名無しさん@1周年
ナビにETCが組み込まれてて、ナビが故障すると困る
ETCも使えなくなるし
ETCも使えなくなるし
76: 名無しさん@1周年
マツコネの上にipad mini被せて使ってるわ
バックモニタ見えなくても別に困らんし
エフヨコ流しっぱだし
バックモニタ見えなくても別に困らんし
エフヨコ流しっぱだし
81: 名無しさん@1周年
2DINの穴開けるだけのほうが断然安くできるが
わざわざ余計なことやってその分値段高くしてる
わざわざ余計なことやってその分値段高くしてる
91: 名無しさん@1周年
タブレット置くスペースだけ用意してくれりゃいいもに
100: 名無しさん@1周年
トヨタだけは別格
103: 名無しさん@1周年
GPSの性能が15年前
123: 名無しさん@1周年
社外ナビでいいんだよ!
営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由
スマホでみるgoogleMAPの方がまし