1: ニライカナイφ ★
【 米国のニコラモーター(Nikola Motor)は11月5日、水素燃料電池パワートレインを搭載する新型電動トラック、ニコラ『TRE』(Nikola TRE)を発表した。
ニコラは2016年12月、世界初の水素燃料電池パワートレインを積む電動トラック、『ワン』を発表した。テスラの『セミ』のライバルと称されるモデルだ。 】 続きは記事ソース
https://response.jp/article/2018/11/06/315860.html?from=tprt
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541590396/
ニコラは2016年12月、世界初の水素燃料電池パワートレインを積む電動トラック、『ワン』を発表した。テスラの『セミ』のライバルと称されるモデルだ。 】 続きは記事ソース
https://response.jp/article/2018/11/06/315860.html?from=tprt
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541590396/
146: 名無しさん@1周年
>>1
悪人面だなあw
悪人面だなあw
7: 名無しさん@1周年
耐久レースでも開催すりゃいいんじゃねえの、良い宣伝になるだろ
10: 名無しさん@1周年
合併しそうな社名やな
26: 名無しさん@1周年
そらセミトレーラがフューエルセルのプラント引っ張って走ってんだ
何馬力でも何キロでも航続できるわな
トラクターだけじゃ身動きとれないんだから
何馬力でも何キロでも航続できるわな
トラクターだけじゃ身動きとれないんだから
34: 名無しさん@1周年
燃料電池独自開発したのけ?
と思ったら書いてあった。ボッシュと共同開発か
と思ったら書いてあった。ボッシュと共同開発か
38: 名無しさん@1周年
さすが燃料電池ですな
39: 名無しさん@1周年
テスラがガチ天才の方で
エジソンは商売の天才だった方だろ
エジソンは商売の天才だった方だろ
49: 名無しさん@1周年
これ実際に貨物引いて実験したのでもないんだろ?
67: 名無しさん@1周年
ギャグじゃなければ将来の経営統合が狙いの命名だな
78: 名無しさん@1周年
EVの充電需要に対して既存の電力網ではまかない切れないから
特にトラックなんかの大電力消費EVは燃料電池の方に分があるな
特にトラックなんかの大電力消費EVは燃料電池の方に分があるな
96: 名無しさん@1周年
>>78
電気トラックのほうが維持費が安いらしくて、アメリカの長距離トラックは電気トラックにどんどん置き換わってるて
モーサテで言ってたよ。
電気トラックのほうが維持費が安いらしくて、アメリカの長距離トラックは電気トラックにどんどん置き換わってるて
モーサテで言ってたよ。
81: 名無しさん@1周年
兄弟企業かと思ったけど違うんだな。
出来過ぎだと思うけど。
出来過ぎだと思うけど。
85: 名無しさん@1周年
1200㌔ってすごいな
103: 名無しさん@1周年
ああ交流モーターで走るのかそりゃそうか
112: 名無しさん@1周年
ほーらやっぱり水素が勝った。
これからの世の中、燃料電池だらけになるよ
これからの世の中、燃料電池だらけになるよ
121: 名無しさん@1周年
タンクが荷台の半分くらい占めるんでしょう?
126: 名無しさん@1周年
タイヤで地面を走ってるうちはダメだ
136: 名無しさん@1周年
でも、これって燃料の水素は10kgくらいだろ?
140: 名無しさん@1周年
EVが増えると道路痛むの早くなりそう。揮発油税みたいなのも取れないし、電気料金に乗せるわけにも行かないし、
メーターも不正対策面倒そうだしどうすんだろ
メーターも不正対策面倒そうだしどうすんだろ
141: 名無しさん@1周年
トランスフォーマーの悪役面だなw
ピックアップトラック 機銃搭載
ようは電力をどう確保するかで、チャージ時間の問題が解決すれば、電動車のほうが普及する。
最大出力が1000hp以上、最大トルクが276kgmと太いトルクが良い。
エンジン車でこのトルクを出そうとすると、16Lくらいの排気量になるか。
また、ディーゼルは日本だと排ガス浄化装置でゴテゴテになるし。
ただ…
水素満タンでの航続距離が、500~1200kmというのが幅ありすぎ。
車体も背が高すぎ、そのまま日本には持ってこられないな。横風で倒れそうだし。