1: ばーど ★
 【 メルセデスベンツは11月13日、燃料電池車の『GLC F-CELL』(Mercedes-Benz GLC F-Cell)を欧州市場で発売した。

 同車は、メルセデスベンツの主力SUV、『GLC』をベースに開発された燃料電池車だ。GLC F-CELLの大きな特徴は、世界初の外部充電が可能なプラグイン機能付きの燃料電池車という点にある。バッテリーは、家庭および充電ステーションで充電できる。 】  続きは記事ソース 

2019-mercedes-glc-fcell-02
https://response.jp/article/2018/11/14/316157.html?from=tprt
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542280265/
4: 名無しさん@1周年
カタログで480kmしか走らんとかなめてんのか

13: 名無しさん@1周年
>>4
高速でも2時間走ったら休憩するように言われてるから、、、、、
その間に充電して欲しいから、、、、、

18: 名無しさん@1周年
>>4
通勤、買い物レベルなら充分だろ。
水素の補充頻度が怪しい感じだけど。

9: 名無しさん@1周年
水素とバッテリー両方補充しないといけないのかな

10: 名無しさん@1周年
超高圧水素って時点で、エネルギーロスしまくりなのに
さらに大型バッテリーまで積んでるのか

12: 名無しさん@1周年
くそ重そう

16: 名無しさん@1周年
Mercedes Platz - Opening Ceremony - Feuerwerk - 13.10.2018
https://youtu.be/mAAwhHZs5bE


19: 名無しさん@1周年
しかし寒いのは駄目だなやっぱり
寒いのは駄目だから温暖化でいいよ

つまりガソリン車でいいよ

21: 名無しさん@1周年
中国もプラグイン燃料電池車を開発中みたいだけど、なんでプラグイン燃料電池車にするかというと燃料電池の開発が後れててコスト高だから燃料電池セルを減らして電池を積むだったかな

22: 名無しさん@1周年
EV EVと言っているがほんとに実用的なのは水素、
たぶん水素が本流になる。

25: 名無しさん@1周年
なんか有機素材的な方向で開発できないもんかな
人工筋肉で餌を上げて動く、みたいな基本に帰ってバイオな馬的な何か。

26: 名無しさん@1周年
ベンツが勝てるのはデザインだけ

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由