1: 名無しさん@涙目です。(禿) [CO]
【 ドゥカティ初の電動アシスト機能付きMTB、受注を欧州で開始
ドゥカティは1月28日、同社初の電動アシスト機能付きのMTB(マウンテンバイク)、『MIG-RR』(Ducati MIG-RR)の受注を欧州で開始した。 】 続きは記事ソース
https://response.jp/article/2019/01/29/318547.html
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1548753232/
ドゥカティは1月28日、同社初の電動アシスト機能付きのMTB(マウンテンバイク)、『MIG-RR』(Ducati MIG-RR)の受注を欧州で開始した。 】 続きは記事ソース
https://response.jp/article/2019/01/29/318547.html
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1548753232/
2: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [GB]
エンジン積んでみようぜ
5: 名無しさん@涙目です。(京都府) [ニダ]
トラスフレームじゃない
8: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]
504whだと2時間で充電するなら
日本の100vではちょっとヤバいだろ
海外の200v向け商品だな
日本の100vではちょっとヤバいだろ
海外の200v向け商品だな
52: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
>>8
電気自動車が普及していくなら
200Vいれるようになるんじゃね
電気自動車が普及していくなら
200Vいれるようになるんじゃね
13: 名無しさん@涙目です。(庭) [US]
原付でいけないとこで自転車だけいける場所の多さより原付きの能力に振ったほうが実用的だとおもうけど
18: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]
トルク7キロとか大型バイク並みなんだけど
19: 名無しさん@涙目です。(庭) [US]
バイクより面白そうだ
21: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN]
どうせ日本には入ってこないんだろ?
アホな規制のせいで
アホな規制のせいで
23: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ]
>>21
電動バイクだって言えばいいんじゃね?
電動バイクだって言えばいいんじゃね?
22: 名無しさん@涙目です。(catv?) [NL]
こんなのより原付のが早くね?
29: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [GB]
生産ジャイアントだったり
32: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
何馬力相当なのよ
33: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN]
ドカティなら原付規格として売れよ。原付二種でもいい。
34: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
0.34馬力ぐらいか
37: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
ドカなら72V 20000Wくらいのモーター積めよ
150km以上出るし加速なら良い勝負だろう
150km以上出るし加速なら良い勝負だろう
41: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
おれのサンバーよりトルクあるんだけど…
44: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN]
フレームの下の空気入れいるか?バイクの基本は軽量化だぞ空気入れなんか取っちまえ
45: 名無しさん@涙目です。(庭) [US]
XJ750E最大トルコが6.2kgf・m/7000rpmだったからな
それより強力って
それより強力って
47: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB]
こんなのが日本でも許可されればいいなーとは思う
50: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [CN]
ほんと日本の電動アシスト自転車の規制はクソ
歴代ソアラのすべて
自転車、電動アシストならば免許が不要。
場所によっては歩道を走ったりできるし、記事のモノなら無灯火となろう。
乗ってる側も、ルールやマナーを守っていない人が多い。
無責任な人、いい加減な人が多いから、しっかり規制しよう…となるワケだ。
公道を利用している以上、規則をきっちり守れば良いのだ。
しかしそうなると、このパワーは過剰すぎる。
世界のどこを見ても、電動アシスト自転車の制限は、だいたい時速30km/h以下で、中国なんて20km/h以下だ。
いくらがんばってもママチャリと変わらない…ドゥカに価値があるのだろうか?