1: ナナチ ★
   【    そうしたなか、登録車に限定した日本自動車販売協会連合会の乗用車ブランド通称名別順位で、トヨタの「ヴィッツ」が9位につけ、健闘している様子がある。そう思わせるのは、現行のヴィッツが2010年のフルモデルチェンジで3代目となり、8年以上経過した車種であるからだ。     】     続きは記事ソース 

top_image2
http://news.livedoor.com/article/detail/15975461/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549326743/
5: 名無しさん@1周年
このクラスで電子制御4駆なのは評価。
高速で4駆にすると、素人でもアンダーステアが少し強くなるのがわかるので、一応駆動はしてるのかと感心。

10: 名無しさん@1周年
5人乗れるのは意外に需要がある

13: 名無しさん@1周年
ヴィッツとかイスト全く見かけなくなったな

21: 名無しさん@1周年
同クラスになると、フィットやスイフトになるんだっけ?
先代やその前のスイフトって、一気に見なくなった感があるんだけど?

27: 名無しさん@1周年
アクアかヴィッツか。
街乗り買い物送り迎え用なら。

28: 名無しさん@1周年
安くて小回り効くしね
軽の上位互換だから使いやすいんだろ

32: 名無しさん@1周年
アクア買うならUPかフィアットかSmartだな

41: 名無しさん@1周年
ヴィッツのライバルの日産マーチ、
初代K10から3代目K12までデザイン最高に良かったのに、
現行モデルになってからどうでもいい車に成り下がってしまった。

43: 名無しさん@1周年
今のマーチはタイの工場で作ってるんだっけ
だったらヴィッツ買うわな

48: 名無しさん@1周年
TNGA-Bって遅れてるんでしょ?
ヤリスやアクアも早くフルTNGAにしてほしい

50: 名無しさん@1周年
親父が特別モデルのヴィッツハイブリッドをディーラーから進められてるよ。

セーフティセンス、旧型なんだな。
はっきり言わないから騙されそうになったよ。

71: 名無しさん@1周年
>>50
もうモデルチェンジで名前がヤリスになって新型になるよ
その点でも、騙されなくてよかったな

52: 名無しさん@1周年
ヴィッツは見た目がかわいい
車全然興味ないけれど、なんでかヴィッツだけは可愛く思える

58: 名無しさん@1周年
ネーミングじゃね?
ヤリスになったら売れなくなるそう。

72: 名無しさん@1周年
1.3Lで4駆の現行ヴィッツ乗ってるけどオプションでナビとLEDライト付けて240万した
今どきのコンパクトカーは高いんだな
燃費も良くなくて今の時期はリッター7キロしか走らない

114: 名無しさん@1周年
>>72
燃費同じだw
うちのも四駆。
朝の暖機と通勤渋滞だとしても外れ個体ひいたかな?と思うほどだったけど、仲間がいたw

75: 名無しさん@1周年
アクアと値段が大差ないよね。HBだと。

82: 名無しさん@1周年
パッソはマツコがCMしてたからさ、デブには抵抗あるのよ。

87: 名無しさん@1周年
プレミオ/アリオンをいまだに売ってるのも凄い。
細かなMCはあってももう10年くらいになるんだっけ?

89: 名無しさん@1周年
初代ヴィッツがデザイン的に一番よかった。
また、初代は全幅が1660mmしかないんだよな。若干幅が狭い。

96: 名無しさん@1周年
スターレットみたいにノンターボの100PSを設定すれば良いのに、なんで後退したんだか。

101: 名無しさん@1周年
アクアよりずっとかっこいいのに

103: 名無しさん@1周年
WRカーに近いヤリス出したら試乗してみたい

126: 名無しさん@1周年
初代のヴィッツ、ファンカーゴ、プラッツが出たときは、未来を感じたなあ

137: 名無しさん@1周年
デザイン的にも醜くなる前のトヨタって感じか

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由