1: ひぃぃ ★
 【 ■かつてのATは多くの性能を犠牲にしていた

 クルマのトランスミッションは大別するとマニュアルトランスミッション(MT)とオートマティックトランスミッション(AT)の2種に分類される。MTはクラッチペダルを備えた3ペダルで操作し、ATは2ペダルだけでイージーに運転することができる。運転免許もAT車はAT限定免許で運転する事ができるが、MT車を運転するには普通免許に限定解除しなければならない。  】  続きは記事ソース 

800px-Shift_stick
http://news.livedoor.com/article/detail/15973634/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549450800/
255: 名無しさん@1周年
>>1
10式戦車もCVTだしな。

525: 名無しさん@1周年
>>1
もうダンプカーやトラックもATになったの?

9: 名無しさん@1周年
オートマよりミッションの方が最高速度が高いんだよね

25: 名無しさん@1周年
>>9
ATとMTでギア比が違うからなー
なお、サーキットでタイムを出すならセミATの方がよい。 

530: 名無しさん@1周年
>>9
やはりクルマ好きならミッション車の一択

16: 名無しさん@1周年
免許取ってからMTなんて軽トラくらいしか運転してないや

34: 名無しさん@1周年
いまや電動化で無段階が当たり前。
段付きの加速は古臭い。

46: 名無しさん@1周年
もうすぐ自動運転車が普及する段階まできてるのに

66: 名無しさん@1周年
移動ツールだから安全に運転できるATの方がいいわ

73: 名無しさん@1周年
もうマニュアルは廃止しろよ。
せいぜいセミオートマくらいだな。
残していいのは。

83: 名無しさん@1周年
まあ自動運転の時代にマニュアルってもう完全に趣味だよな
蓄音機や真空管アンプみたいなもんだろ
マニアだけのもの

87: 名無しさん@1周年
貨物車は、絶対MT。
自家用は、どっちでもいい。

96: 名無しさん@1周年
軽なんかはCVTの方が加速がはやくないかい

115: 名無しさん@1周年
AT=オーカマ トランスミッション

123: 名無しさん@1周年
そもそもスポーツカーのMTよりもクラウンのアクセルベタ踏みの方がゼロヨンで速いって結果が出てるしな

125: 名無しさん@1周年
MTなんて卒検以来乗ってないわ。
当時は主流だったとは言え、ホンマに無駄やった。

127: 名無しさん@1周年
早いとか遅いの問題ではないのだ
自転車競技者にバイクのほうが早いとか言っても仕方がないだろ

129: 名無しさん@1周年
変速スピードが全てじゃない
自分で操作して運転するのが楽しい

130: 名無しさん@1周年
MTだけにしたら、年寄りは車を運転しないだろうな。

歴代ソアラのすべて