1: へっぽこ立て子@エリオット ★
 【 テスラ(Tesla)は3月6日、独自の急速充電ネットワーク、「スーパーチャージャー」の充電性能を引き上げた「V3スーパーチャージング」を発表した。

 テスラは2012年、独自の急速充電ネットワーク、スーパーチャージャーの整備を開始した。 】  続きは記事ソース 

3840x2160-SX-Supercharger-Countryside
https://response.jp/article/2019/03/08/319892.html
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1552023464/
4: 名刺は切らしておりまして
独自すぎて他のメーカーと共通点ないのにスタンド作って採算取れるの?

6: 名刺は切らしておりまして
10分で200km走れれば十分だろ
残りは目的地についてじっくり充電すりゃいい

8: 名刺は切らしておりまして
ガソリン終わったな

10: 名刺は切らしておりまして
もうコンデンサを電池にしちゃえよ

15: 名刺は切らしておりまして
400V625Aとか、1000V250A?配線に傷とか入ってたら怖いな。

16: 名刺は切らしておりまして
将来的には急速充電は人間じゃなくて、ロボットアームでやるようになるんじゃないかな。

21: 名刺は切らしておりまして
15分なら4C充電
6分なら10C充電
不可能ではないだろうけど素人には極めて危険な領域だろ
日本では当局が許可するか疑問だわ

27: 名刺は切らしておりまして
ヤシマ作戦かw

30: 名刺は切らしておりまして
それにしても250kwマジでスゲーよな。こんなの日本じゃ無理だろ。

33: 名刺は切らしておりまして
チャージステーションのバッテリーにチャージするのに24時間かかります。

37: 名刺は切らしておりまして
制御大変そうだな

38: 名刺は切らしておりまして
あのEVトラックどうなった?
トラックに一番向かないEVで実用化出来てるんだろうか

40: 名刺は切らしておりまして
日本じゃ一基設置するだけで、配電線の容量足りなくなって、引き直ししそうだな。

44: 名刺は切らしておりまして
電池がめちゃくちゃ劣化する急速充電。

しかも、契約電力暴上がりでめちゃくちゃ高くなる。

46: 名刺は切らしておりまして
劣化しまくる急速充電前提かよ
バッテリー交換料金も安くないだろうに

51: 名刺は切らしておりまして
10万回繰り返しても容量劣化せず安全ならいいね

54: 名刺は切らしておりまして
もうちょっと頑張れば対空レーダ用の電源だ

58: 名刺は切らしておりまして
やっぱ交換式がいいなぁ

66: 名刺は切らしておりまして
充電で重大事故起きそうやな

69: 名刺は切らしておりまして
御家庭に高圧受電設備は無い!

71: 名刺は切らしておりまして
これが作動するたびに近所停電だな

歴代ソアラのすべて