1: Toy Soldiers ★
 【 ■SUVが堅調に売れてきた理由

 実用的なクルマが好調に売れる一方で、唯一例外的に注目されるのが大人気のSUVになる。
2017年(暦年)における小型/普通車の登録台数ランキングを振り返ると、販売1位のトヨタプリウス、以下トヨタアクア、日産ノートという実用的な車種に続き、4位にSUVのトヨタC-HRが入った。
さらに15位にもホンダヴェゼル、16位にトヨタハリアー、19位に日産エクストレイルなどのSUVがランクインされている。  】  続きは記事ソース 

d0f87c1d
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190331-00273462-toyo-bus_all&p=1
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554031030/
626: 名無しさん@1周年
>>1
車好きはSUVみたいな車種を馬鹿にするからむしろ避けるだろ

3: 名無しさん@1周年
中途半端
セダンかミニバンでいい

9: 名無しさん@1周年
ミニバンじゃなきゃなんでもいいよ
ミニバンはとにかく醜悪

11: 名無しさん@1周年
セダンが復活してるなら
景気が良い事になる

16: 名無しさん@1周年
SUVは日本人に合わない。見た目ひとつとってもね。

19: 名無しさん@1周年
車高が高い時点でかっこ悪いです

21: 名無しさん@1周年
そりゃあ増え過ぎたら飽きられるのは当たり前

23: 名無しさん@1周年
アフリカ輸出仕様の荷台に銃座があるタイプなら

71: 名無しさん@1周年
>>23
テクニカルは町の板金工場で相談した方が早いよ

32: 名無しさん@1周年
駐車場で不便だということをようやく学習したんだろ

37: 名無しさん@1周年
CH-Rと中身プリウスなんだもの

44: 名無しさん@1周年
道路も店の駐車場も狭いんだから、ダイハツのトールターボとかの方が良くない?

46: 名無しさん@1周年
ジムニーより安いクロカン軽を出してくれ

53: 名無しさん@1周年
小型SUVのフリードが首都圏で乗る分には一番便利で乗りやすいのにな

60: 名無しさん@1周年
日本人は新車が好きだから流行に合わせると以前の流行タイプは当然飽きるから

63: 名無しさん@1周年
SUV一本槍のマツダピンチやんけ

170: 名無しさん@1周年
>>63
デミオ、アクセラ、アテンザ、ロードスターもあるよ。

311: 名無しさん@1周年
>>170
cx‐3 cx‐5 cx‐8 cx‐30
SUVだけで4車種

70: 名無しさん@1周年
雪道なんて別にSUVじゃなくても何とかなるしな。
四駆で冬タイヤなら普通の車で充分

72: 名無しさん@1周年
アメリカの流行の後追いでしょ?
アメリカでのSUVの売れ行きはどうなったんだろうね。

フォードなんて、SUVのあおりでセダンが売れなくなったんで、
セダンのラインナップそのものを廃止したらしい。。
その状況でSUVも売れなくなったら笑えるけどなw

75: 名無しさん@1周年
だってSUVって燃費の悪いコンパクトカーじゃん
同じ値段ならミニバン買うわ

78: 名無しさん@1周年
なんだかんだセダンが最強説あり

80: 名無しさん@1周年
構造的に重くて走らない、重くて止まらない、重心的に曲がらないの三重苦で車好きは最初からスルー
全てを割り切ってミニバン安全運転なら理解できるがね

88: 名無しさん@1周年
見た目かっこいいよね
後ろに荷物たくさん積めそうだし

107: 名無しさん@1周年
なんちゃって四駆は意味ないもんな。
アスファルトの上しか走らないんだろうし。

109: 名無しさん@1周年
デカいSUVはぶっちゃけ性能満喫できる場所が無いからな

ホットハッチで十分と思ってたら流行りは軽に移って選択肢無くなったから買い様がない

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型