1: しじみ ★
 【 ■プリウスがにわかに注目を集めてしまった

 2019年4月19日、白昼の東京・池袋で起きた乗用車の暴走による母子死亡事故の痛ましいニュースは、その後も様々な事象で世間を騒がせ続けている。 】  続きは記事ソース 

toyota-c-hr-2931733_960_720
https://autoc-one.jp/toyota/prius/special-5004237/
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1557029322/

踏み間違い加速抑制システム 
https://youtu.be/3c-9odJiVtc


3: ニュースソース検討中@自治議論スレ
リコール対応で全車取り付けしないと

7: ニュースソース検討中@自治議論スレ
新車だったら装着する気になるけど。
今の車はすでに四面とも傷だらけだからな。

15: ニュースソース検討中@自治議論スレ
改造になるとディーラでお断りを食らうんだっけ?
また、行き着けのディーラで改造しても、旅先でトラブルになり
近くのディーラで拒絶を食らうとか?

17: ニュースソース検討中@自治議論スレ
アクセルを右端にしてブレーキを真ん中にしろ。

28: ニュースソース検討中@自治議論スレ
5万は高いから
BLITZやPIVOTのスロットルコントローラーつけて
ECOモードにするといいよ

44: ニュースソース検討中@自治議論スレ
そんなものより、ナルセベダルに組み換えた方が早い

56: ニュースソース検討中@自治議論スレ
最悪のシフトレイアウト差し替えパーツのほうが重要じゃないのか?

59: ニュースソース検討中@自治議論スレ
車にタコメーター無くしたのもあかんやろ

69: ニュースソース検討中@自治議論スレ
こんなもん 必要なら車乗らないほうが良い

74: ニュースソース検討中@自治議論スレ
KILLスイッチがないことが問題

78: ニュースソース検討中@自治議論スレ
低速で、ほぼ無音だから、駐車場のプリウスタックルは怖いぞ

81: ニュースソース検討中@自治議論スレ
そもそもアクセル踏むだけじゃ加速しないようにしないと駄目だけど
工場とかの間違えてはいけないスイッチは必ずそうなってる
( 2重スイッチになってる)

88: ニュースソース検討中@自治議論スレ
本当に踏み間違えだけが原因なのか?

92: ニュースソース検討中@自治議論スレ
あのシフトレバーの車には標準装備にしろよ、事故になっていないのは何百倍もあるだろ。

93: ニュースソース検討中@自治議論スレ
クリープを法律で禁止しろよ。
日本車だけだろわざわざクリープつけているのは。
クラッチのドッカンミートもやめろ。それがあるお陰でアクセル制御が不可能になってクリープを使わざるをえなくなる。

94: ニュースソース検討中@自治議論スレ
プリウスのペダルって普通のオートマ車と違うのか?
アクセル、ブレーキ、サイド(フット)ブレーキだけじゃないのか?

100: ニュースソース検討中@自治議論スレ
MTにしろ

105: ニュースソース検討中@自治議論スレ
シフトレバー、Dの下を緊急ブレーキすれば解決じゃね。

111: ニュースソース検討中@自治議論スレ
プリウスって わざわざオプション付けないと事故るのか?
追金しないと命が危ないトヨタクオリティ

120: ニュースソース検討中@自治議論スレ
正直、一回踏み間違えたことあるから、あまり批判的なこと言えんw
ギア入ってなかったから何事もなく済んだけどw

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型