1: 窓際政策秘書改め窓際被告 ★
 【 日産はなぜキューブを見殺しにしているのか?

 現行型キューブ。 2代目に続き3代目も左右非対称デザインの横開き式バッグドアやリアコンビランプは継承され、2008年の登場時にはデザインを評価されたが……  】  続きは記事ソース 

Nissan_Cube_Z12_001
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190609-00010003-bestcar-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560071174/
149: 名無しさん@1周年
>>1
未だに新車売ってる事に驚いたけど変える必要も無い

初代のキュービックが好きだけと

173: 名無しさん@1周年
>>1
ノートがバカ売れしているから
ノートに資金を集中させたいんだろう

454: 名無しさん@1周年
>>1
初代マーチは10年間モデルチェンジしなかった
2代目マーチも10年近くモデルチェンジしなかった
日産のコンパクトカーは基本的にモデルサイクルが長い

2: 名無しさん@1周年
bBにしてやられた

7: 名無しさん@1周年
今でもこのデザインは好きだけどな

9: 名無しさん@1周年
箱型なら軽自動車いっぱいあるし

11: 名無しさん@1周年
コロコロモデルチェンジしてすぐに部品無くなるよりも良いんでないの

13: 名無しさん@1周年
開発費と年間売上高を量った結果だと思う

15: 名無しさん@1周年
そもそも今の日産でモデルチェンジする車種自体少ないだろ

17: 名無しさん@1周年
リアのデザインはいいのだが

フロントがいまいち

フロントも左右非対称にできないものか

またはカングーみたいに道具車にするか

34: 名無しさん@1周年
11年て随分モデルサイクル長くね?

39: 名無しさん@1周年
2代目の登場は衝撃的だった。

44: 名無しさん@1周年
フアレデイzも長いな

50: 名無しさん@1周年
フルモデルチェンジのカネどころか、マイナーチェンジ代までゴーンに盗まれた

54: 名無しさん@1周年
フロントのヘッドライトを

左右非対称のデザインにすると

法的に問題あるのかね

61: 名無しさん@1周年
エスカルゴみたいなのにしてよ

62: 名無しさん@1周年
ノートe-powerが絶好調だから

67: 名無しさん@1周年
2代目キューブの全長をフリード並にして
スライドドアにするだけで売れるのに

71: 名無しさん@1周年
社内に開発費カッターがいるんだろう

81: 名無しさん@1周年
デイズ以外フルモデルチェンジ感無くてつらい
リーフですらドア流用で10年前のクルマみたいだ

83: 名無しさん@1周年
ノートが絶好調だから
あえて同じメーカーでライバルつくる必要がない

ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型 '85
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型