1: ひぃぃ ★
【 ■高回転まで回していないのは“運動不足”と同じこと
「イタリア人がきれいな女の人を見かけると声をかけるのが礼儀なように、クルマ好きならエンジンは高回転まできっちり回してやるのが礼儀なんだ」若いとき、某自動車専門誌の先輩に言われた言葉だ。 】 続きは記事ソース
https://news.livedoor.com/article/detail/16722773/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562494759/
「イタリア人がきれいな女の人を見かけると声をかけるのが礼儀なように、クルマ好きならエンジンは高回転まできっちり回してやるのが礼儀なんだ」若いとき、某自動車専門誌の先輩に言われた言葉だ。 】 続きは記事ソース
https://news.livedoor.com/article/detail/16722773/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562494759/
5: 名無しさん@1周年
オートマでも?
6: 名無しさん@1周年
どんな運転してんだか知らんけど、サーキットでもなければ
普通はせいぜい3000ぐらいまでじゃね?
普通はせいぜい3000ぐらいまでじゃね?
13: 名無しさん@1周年
>>6
ディーゼル?
ディーゼル?
20: 名無しさん@1周年
>>6
いまどき3000rpmまでも回さ(せ)ないだろ。
いまどき3000rpmまでも回さ(せ)ないだろ。
8: 名無しさん@1周年
レッドゾーンまで回すシチュエーションなんて、年寄りのアクブレの踏み間違いぐらいしかない。
11: 名無しさん@1周年
そもそもタコメーターついてない
14: 名無しさん@1周年
こんなんやろうと思えば簡単に検証できるけど事実なんか?
17: 名無しさん@1周年
昔の車ってそんな感じだったけど今のもそうなの?
21: 名無しさん@1周年
自分の車は上の方まで回すようにしてるんだけど
代車で同じ車種に乗ったら全然回らなくてビックリした
代車で同じ車種に乗ったら全然回らなくてビックリした
25: 名無しさん@1周年
吹けの良さとか言われても分からん
走り屋じゃないんで
走り屋じゃないんで
27: 名無しさん@1周年
6000回転とかまで回すのって高速の合流のときぐらいだろ
29: 名無しさん@1周年
リッターSS買った時に時々は200km以上で走って下さい
街乗りばかりだとカーボンやスラッジが溜まるんで無理ならフューエルワンとか使って下さいってバイク屋に言われたわ
街乗りばかりだとカーボンやスラッジが溜まるんで無理ならフューエルワンとか使って下さいってバイク屋に言われたわ
57: 名無しさん@1周年
>>29
国道1号線で
メーター読み320出したよ
国道1号線で
メーター読み320出したよ
31: 名無しさん@1周年
マフラーつまってるだけだろ
32: 名無しさん@1周年
オーバーホールしたことないの?おまいら
回し過ぎて逝ったEgと全然回さないEgとカーボン蓄積量全然ちゃうよ?
なにプラシーボとかシッタカしちゃってんの、ねぇ?w
回し過ぎて逝ったEgと全然回さないEgとカーボン蓄積量全然ちゃうよ?
なにプラシーボとかシッタカしちゃってんの、ねぇ?w
33: 名無しさん@1周年
あれもこれもコンピューター制御だからな
高回転回さないで一生を終えても別にいいんじゃない
高回転回さないで一生を終えても別にいいんじゃない
36: 名無しさん@1周年
今はパーツの精度が段違いに高いからいわゆる慣らしの効果は体感できないんじゃないかな
42: 名無しさん@1周年
うちの車はCVTのファミリーカーだから低回転しか使わないまま15万キロ走ってるけど、スロコンをパワーモードにしてアクセル踏み込めばレブリミットまで一気に回るしめっちゃ調子いいよ
45: 名無しさん@1周年
マニュアル車なら制限速度内でいくらでも高回転域が使えるけどATやCVTだとパドルシフトが
付いてないと難しそうだね
付いてないと難しそうだね
46: 名無しさん@1周年
8%を超える急坂を2速で駆け上がるときぐらいしかエンジン唸るほど回さない。
高速をATでレッドゾーンって150キロ以上出せってか
高速をATでレッドゾーンって150キロ以上出せってか
48: 名無しさん@1周年
うちのも意識的に上を使うようにしているけど20年以上経った今もフケはいいよ
高回転である程度クルージングすると調子いい
高回転である程度クルージングすると調子いい
55: 名無しさん@1周年
たまにハイオク入れて高回転まで回してスラッジを掃除してる
56: 名無しさん@1周年
整備士やってるけど大排気量エンジンと軽自動車のエンジン開けると軽はカーボン溜まりもなく綺麗
個人的に2リッターエンジンが1番効率や実用度で優れていると思う
個人的に2リッターエンジンが1番効率や実用度で優れていると思う
58: 名無しさん@1周年
高回転エンジンならあり得るというか知ってるがそこまで回すと大変なスピードになってる
60: 名無しさん@1周年
昭和のキャブ車なら好きにしたらいいが
現代のECU制御車は最適燃料で最適燃焼する領域を持っているので
その回転数を維持して乗るのがよろしい。
各社聞いてみれば教えてくれる。
現代のECU制御車は最適燃料で最適燃焼する領域を持っているので
その回転数を維持して乗るのがよろしい。
各社聞いてみれば教えてくれる。
65: 名無しさん@1周年
660ccで16インチの輪っか4つ回してるから普通のギアアップ時は4500以上
じゃなきゃ加速戦・・・
じゃなきゃ加速戦・・・
66: 名無しさん@1周年
本当のことを言うと結局エンジンの性能も寿命も当たり外れなんだわ
回るやつはなぜかよく回るし
壊れるやつはどんな使い方してても早くダメになる
回るやつはなぜかよく回るし
壊れるやつはどんな使い方してても早くダメになる
68: 名無しさん@1周年
箱根の下りを4000~5000回転でエンブレかけて下ってきたら吹け上がりがかなり良くなったよ
69: 名無しさん@1周年
2000以上回すとデジタコに減点されて点数に応じて給料が減る…
ピックアップトラック 機銃搭載
ウチの社用車は、同じ車種を何台かまとめて買うけど、乗ってる人の個性みたいなのは出る。
さらに、社用車にはデジタコが付いていて、ドライバーごとの特性がきっちり読み取れる。
でも、おとなしく走らせてる人に、『もっと回せ』というのも変な話。
高回転を使わない人は、ずっと使わないのだから…
サボったり事故さえ起こさなかったら、とやかく言わないな。