1: ひぃぃ ★
 【 今回は「ゼロカウンター」について解説しよう。「ゼロカウンター」とは良く言い表されたワードだと思う。きっかけはベスモ(ベストモータリング)だ。三菱のエボV(ランサーエボリューションV)が登場したとき、筑波サーキットで走行テストを行ったのだが、最終コーナーを駆け抜ける姿勢があまりにも見事だった。 】  続きは記事ソース 

1996_Mitsubishi_Lancer_Evolution_III
https://news.livedoor.com/article/detail/16919905/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565703225/
79: 名無しさん@1周年
>>1
普通のドライバー(FR車)だけど
言ってる事が解らない

93: 名無しさん@1周年
>>1
一般人には無関係
そもそもランエボ自体今はもう売ってないだろw

113: 名無しさん@1周年
>>1
で、今そんな走行ができる現行モデルの車は販売してるの?(´・ω・`)

9: 名無しさん@1周年
こういうので胸熱になってる人がいるんだろうなぁ

14: 名無しさん@1周年
FFとFRの難しい所を併せ持つのがフルタイム4WD

15: 名無しさん@1周年
ゼロカウンターができたのはRSグレードだけだったはず
しかも同じ車に乗っても服部尚貴はできなかった

17: 名無しさん@1周年
いやでもゼロカウンターを経験する冬の北海道
スムーズに決まると気持ちいい

20: 名無しさん@1周年
WRCカーじゃ普通にやってるけどな

30: 名無しさん@1周年
実際に峠で速いのはシビックだったな。

43: 名無しさん@1周年
もうランエボなんか数年見てねえな
ごくたまにインプ見るくらい

むかし300万弱で争ってた時代が一番面白かったな

46: 名無しさん@1周年
アウディクワトロ時代の話かと思えばランエボかよ
FFベースAWDの基本だろがよ。この記事はGT-Rのシステムありきで書いてるな

55: 名無しさん@1周年
ゼロの心でブレーキかアクセルかも忘れる

58: 名無しさん@1周年
ゼロカウンターなんてF1だと普通になってるだろ

70: 名無しさん@1周年
いまの三菱のクルマを見ると、不必要な技術だな。

78: 名無しさん@1周年
アンダーオーバーだからラリー屋さん達には当たり前の事なんだよなぁw

84: 名無しさん@1周年
まあ、フロントタイヤも駆動してるからカウンター当てるとそちらに動力が向く

85: 名無しさん@1周年
前輪に荷重がかかって後輪のトラクションが弱くなり滑ったが
4WDは直進安定性が凄いからそのまま前に進んだっちゅう話だな

95: 名無しさん@1周年
初代インプレッサだとセンターデフの設定でFRに近い動きになってたな
デフロックさせた方が速かったけど

105: 名無しさん@1周年
いや、ゼロカウンターなんて昔から
世界中で使われているから

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