1: スタス ★
 【 レクサスはトヨタが展開する高級車のブランドで、1989年に北米で誕生した。その後16年を経て、2005年8月に日本国内でも営業を始めている。今では国内の営業開始から14年が経過し、レクサスも認知度を高めたといわれるが、その売れ行きはあまり伸びていない。 】   続きは記事ソース 
877: 名無しさん@1周年
>>1
昭和風にいうと、ザ・国産車!って感じなんだもんw

997: 名無しさん@1周年
>>1
ISのインテリアはいいと思う
フロントマスクをシャープにして
ISの名称を変えないと、スペルが良く無い

2: 名無しさん@1周年
グリルがダサい

4: 名無しさん@1周年
トヨタの成金対応車だから

5: 名無しさん@1周年
レクサス版のアルファードを売れば、すごい売れると思うよ

49: 名無しさん@1周年
>>5
アルファードのレクサスバージョン出るらしいよ

8: 名無しさん@1周年
単純に性能が低いから

18: 名無しさん@1周年
無駄に重い過重装備

22: 名無しさん@1周年
新型GS出さないからだろ

26: 名無しさん@1周年
金持ちは外国製に憧れるからなあ。
北米で高級日本車が売れるのも同じ理由。

28: 名無しさん@1周年
全幅がかなり影響していると思う。
ベンツの場合、Cクラスで1810mm、Aクラスで1800mm。
この幅なら買う気になるんじゃないの?

35: 名無しさん@1周年
ベンツと比べてコスパが悪すぎる
単純に低レベルな車だから売れない

40: 名無しさん@1周年
価値に見合うデザインを追求し切れてないからよ。

華美な宝飾は価値のないものこそよく似合い
価値あるものは脱ぎ捨てた時こそ最も美しい

44: ままま
単純にamgの馬力が好き

50: 名無しさん@1周年
トヨタ車をすべてレクサスブランドにすれば圧勝できる

51: 名無しさん@1周年
トヨタ車と部品共用しちゃダメ、完全に別会社にしてオリジナル部品だけで製造

55: 名無しさん@1周年
そりゃ高いだけのトヨタ車だもん。
特に、UX、NX、RXのSUVなんて、ただ化粧しただけ。これじゃ輸入車ユーザーは買わないよ。

56: 名無しさん@1周年
メルセデスは時期狙えば100万引くからな。そもそもレクサスは値引きしないし、シェアを取りに行く売方してないだろ。

66: 名無しさん@1周年
所詮国産車だからな
メルセデス買う奴って高級車=外車なんだよ

68: 名無しさん@1周年
あのダサいグリルをどうにかしろ
アレのせいで買う気がなくなる

72: 名無しさん@1周年
ドイツ旅行に行ったら、タクシーの7割はベンツだったぞ。

80: 名無しさん@1周年
>>72
メルセデスなら全車種高級車と思ってるの世界でも日本人くらいやし。

115: 名無しさん@1周年
地方だけどよく見るベンツはAクラスばっか

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由