1: ばーど ★
【 5月の改元で「令和」となった2019年、昭和や平成を彩った名車が次々と姿を消す。三菱自動車の「パジェロ」は8月に国内向け生産を終了。トヨタ自動車はミニバン「エスティマ」の生産を10月に、セダン「マークX」を12月に取りやめる。 】 続きは記事ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000500-san-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568809355/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000500-san-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568809355/
2: 名無しさん@1周年
キューブ消えるのか
あの後部の変な窓よかったのに
あの後部の変な窓よかったのに
6: 名無しさん@1周年
ルーミーやトールは売れてるんじゃ?
11: 名無しさん@1周年
キューブすごく好きだけど北海道では冬道めちゃくちゃ滑る。四駆でも。
13: 名無しさん@1周年
そりゃみんなN-BOX買ってるし
ただパジェロだけはやり方がありそうだが
ただパジェロだけはやり方がありそうだが
14: 名無しさん@1周年
ダイハツはジムニーみたいなクロカン軽自動車を出せよ。
昔、タフトやラガー作ってたんだから四駆のノウハウはあるだろ。
昔、タフトやラガー作ってたんだから四駆のノウハウはあるだろ。
88: 名無しさん@1周年
>>14
一定の需要はあるものの市場規模としては小さいので参入しても儲からない。
ジムニーですら20年モデルチェンジできなかった。
一定の需要はあるものの市場規模としては小さいので参入しても儲からない。
ジムニーですら20年モデルチェンジできなかった。
15: 名無しさん@1周年
マークIIのツアラーVは継続させるべきだったな
iR-Vとかなっておかしくなった
iR-Vとかなっておかしくなった
18: 名無しさん@1周年
どれも長い期間放置されてきた車種ばかりだなぁ
つか、以前の日本車は4年周期で世代交代期間が短すぎたけど
今は10年くらいとかも普通にあるし、長期化しすぎじゃねぇかなぁ
昔は世代交代期間が8~10年くらいのドイツ車が、逆に6年くらいになってきてるぜ
つか、以前の日本車は4年周期で世代交代期間が短すぎたけど
今は10年くらいとかも普通にあるし、長期化しすぎじゃねぇかなぁ
昔は世代交代期間が8~10年くらいのドイツ車が、逆に6年くらいになってきてるぜ
20: 名無しさん@1周年
パジェロ?自衛隊仕様をそのまま売れば(適当
22: 名無しさん@1周年
パジェロはイオだのミニだの変なバリエーション展開したのが嫌だったな
28: 名無しさん@1周年
パジェロミニは続けろよ
無骨な四角いデザインで
無骨な四角いデザインで
33: 名無しさん@1周年
パジェロとビッグホーンはロマンがあったわ
35: 名無しさん@1周年
皆軽自動車しか乗れなくなったからね
42: 名無しさん@1周年
そもそも車種が多すぎる
マークXなんか世界市場ではカムリやレクサスがあるわけで
日本のために作ったってセダンなんか売れない
マークXなんか世界市場ではカムリやレクサスがあるわけで
日本のために作ったってセダンなんか売れない
45: 名無しさん@1周年
いまはSUV大はやりだけど、取り回しにくい、燃費悪い、維持費高いの3拍子でそのうち下火になるだろう
49: 名無しさん@1周年
バンパーは別体式に回帰して欲しい
55: 名無しさん@1周年
エスティマはFMCすれば売れると思うがなぁ
価格帯は280~350くらいでな
ハリアーは復活して売れてるけど
価格帯は280~350くらいでな
ハリアーは復活して売れてるけど
57: 名無しさん@1周年
軽自動車の規制を解除して1000ccの引き上げて
改革すりゃ良いじゃん!
改革すりゃ良いじゃん!
69: 名無しさん@1周年
トールワゴン小型車の人気続かない?
ルーミータンク連合軍が普通車売上ナンバーワンだぞ
しかももうロングセラーの域に入ってるだろ
車の出来はソリオのが良いと思うが
ルーミータンク連合軍が普通車売上ナンバーワンだぞ
しかももうロングセラーの域に入ってるだろ
車の出来はソリオのが良いと思うが
74: 名無しさん@1周年
キューブ中古車プレミア付きそうだな
76: 名無しさん@1周年
スープラみたいに復活するクルマもあるし、今回消えたクルマも何年かしたら復活するかもよ。
営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由