1: ガーディス ★
 【 メルセデスベンツやスマート、AMG等、幅広いメーカに搭載されている世界的有名メーカ・ダイムラー製エンジンですが、今後は電気自動車(EV)事業へと注力していくために、130年続いてきたエンジンの開発に終止符を打つという衝撃的な事実が明らかとなりました。  】  続きは記事ソース 

Mercedes_strichacht_2_v_sst
http://creative311.com/?p=73379
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569237071/
584: 名無しさん@1周年
>>1
ディーゼルエンジン開発を
止めるわけ無いだろ

756: 名無しさん@1周年
>>1
燃焼効率で何年経っても日本車に勝てなかったから、仕方ないね。

989: 名無しさん@1周年
>>1
エンジンに優位性のある日本の自動車業界は終わったな

3: 名無しさん@1周年
シンドラーが驚愕

12: 名無しさん@1周年
核融合エンジンの開発を

18: 名無しさん@1周年
EV普及する未来が見えねえ

853: 名無しさん@1周年
>>18
EVが主流になるためには充電式では無理だ。
電車のように集電しながら走るのを基本にしつつ、発電(日産ノート的なの)も組み合わせるなら、電動式でも実用的にはなるが。

25: 名無しさん@1周年
これからはモーター開発って言い方で合ってる?

640: 名無しさん@1周年
>>25
英語はエンジンもモーターも同じ駆動装置って意味だけだ
インターナルコンバスチョンなのかエレクトリックなのかを頭につけて意味を成す

モーターとか言って電動モーターの意味で取ってるのはミシンといってソーイングマシンのことと言ってる日本人だけ

26: 名無しさん@1周年
個体電池次第だろうなあ

35: 名無しさん@1周年
日本が最後の最後までエンジン使い続けるんだろうな。

826: 名無しさん@1周年
>>35
急に一気にトヨタ終焉の時がくると予想

42: 名無しさん@1周年
う~ん、そんな時代になっちゃったのかあ~

46: 名無しさん@1周年
モーターの開発か
ドイツ人だし何か面白い技術持ってるのかな

48: 名無しさん@1周年
急展開ちゃうん?

思ったよりエンジンの時代の終焉はちかいんやな

54: 名無しさん@1周年
やはり内燃機関には限界があるとのことで

バッテリーの実用性のほうが限界がありそうな気がする
何の根拠もないけど

64: 名無しさん@1周年
新型の直6を開発したばかりだからな。
これを熟成改良していくってことね。
直6を直4やV12にしちゃうメルセデスらしい話だわ(笑)

77: 名無しさん@1周年
4ストロークエンジン自動車を発明したドイツで
そのエンジンの開発を止めたか・・・一つの時代が終わったということやな
自動車を発明したカール・ベンツとゴットリープ・ダイムラーを生んだドイツで
このような決断するのもいいんじゃねーかな
次の技術の時代ということ

78: 名無しさん@1周年
ビッグニュースじゃねえか
空まで飛んだエンジンが

81: 名無しさん@1周年
充電10分、航続距離最低400キロ
これが10年保証された上で、充電ステーションはガソリンスタンド並なら考える

82: 名無しさん@1周年
代わりにAMGが開発するんだろ

93: 名無しさん@1周年
電動機の開発は100年前に終わってるだろ
理論が確立して 電池以外開発余地ない

111: 名無しさん@1周年
ついにテクニゴールドやルマン480が世界に羽ばたくときが来たか。

123: 名無しさん@1周年
日本も家電系は全滅したけど、自動車はどうなるかなぁ

134: 名無しさん@1周年
エンジンと充電可能電動化の2正面作戦すると競争に負けるから正しいと思われ

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型