1: ひぃぃ ★
 【 1980年代のクルマといえば、ハイソカー、街道レーサー、そしてボーイズレーサーが人気を博していた。この連載では、ボーイズレーサーと呼ばれた高性能でコンパクトなハッチバックやクーペたちを紹介していこう。今回は「カローラレビン(AE92)」だ。  】  続きは記事ソース 

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https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191202-00010000-mmagazine-moto 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575281959/
2: 名無しさん@1周年
86を最初に遠目で見た時はパトカーかと思ったぜ

5: 名無しさん@1周年
リトラクタブルのトレノはフニャフニャした走りだったな

6: 名無しさん@1周年
買おうかと思った20の頃。

8: 名無しさん@1周年
免許取って初めて買ったのが中古のエボ7。
教習車と全く違っておもしろかった。

14: 名無しさん@1周年
VTECになる前のZCエンジンのEF3の方が速かった。

16: 名無しさん@1周年
排気量は違うけど、スペックは更に20年前のSR311とあんまり変わらないんだよな
人気はS13に移行してたし。
トヨタの黒歴史的車。

18: 名無しさん@1周年
92はFXがいい

24: 名無しさん@1周年
普通車でターボとかスーパーチャージャー必要なの?

28: 名無しさん@1周年
この型は、当時は走り屋需要というより、ミニソアラということで金がない奴らが買うデートカーみたいな位置付けだった

30: 名無しさん@1周年
そういえば昔、知り合いがAE92レビン乗ってて、サイドブレーキを引いてドリフトしてたけど、
FRの86ならサイドブレーキ引かなくてもドリフトできたってこと?

34: 名無しさん@1周年
>>30
タックインして走った方が・・・

31: 名無しさん@1周年
頭文字Dがなかったら普通の車で終わってたわ

38: 名無しさん@1周年
4AGは良いエンジンだった
Zは知らんけど

44: 名無しさん@1周年
でもこの時代の車なら、現行のWRX-STIで無双できるよな。

45: 名無しさん@1周年
時代背景的なことで言えば
この頃はまだ、前輪駆動やそれを基本にした四輪駆動が
後輪駆動に対して劣っていると言われた時代だったね
俺も、当時はそう思っていたw
今は、むしろ前輪駆動のが好き

48: 名無しさん@1周年
>>45
当時の雑誌なんかを読むとさ、ハチロクとワンダーシビック(ZC搭載)辺りを筑波で競わせて、ハチロクが勝ったことは一度も無かったんだよな…

46: 名無しさん@1周年
今の1.6L 重いのに120ps程度しか出ないドン亀

49: 名無しさん@1周年
峠でもちょっとバカにされ気味な車だったな

1/24 塗装済パトロールカー シリーズNo.12 200クラウン パトロールカー
パトロールカー 警視庁