1: ひぃぃ ★
 【 エンジン排気量500ccごとに自動車税の異なる日本の税制において1.5リッターという排気量はコンパクトカーの上限であり、スタンダードなイメージがあります。燃費性能とローコストがコンパクトカー(Bセグメント)には最優先といえますが、その中でも走りの楽しさが味わえるモデルも少なくありません。 】  続きは記事ソース 

Nissan_Note_e-POWER_X
https://news.livedoor.com/article/detail/17671655/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579166298/
4: 名無しさん@1周年
めちゃくちゃ高くなってるだろ
コンパクトにオプション付けたら300万とかどこが安いんだよ

5: 名無しさん@1周年
増税後に購入された新車は自動車税が少し安くなってて、1300や1500くらいのが一番安くなってるんだよね。

8: 名無しさん@1周年
ホンダステップワゴン。
ミニバンなのに1.5リッターで税金安いのになぜか人気無い。
あの後ろのドアいらなかったんじゃね?

32: 66
>>8
もっと評価されても良いと思うんだけどね。

10: 名無しさん@1周年
デミオのラリーベース車最強

11: 名無しさん@1周年
ジムニーシエラだろ

12: 名無しさん@1周年
デミオは後席が使い物にならない

13: 名無しさん@1周年
デミオに200万かぁ…

16: 名無しさん@1周年
スイフトスポーツは乗り味がしっとりしていて意外に高級感がある。スズキエンジニアの慎ましさと志を感じた。

17: 名無しさん@1周年
結局NBOXが最強

22: 名無しさん@1周年
新型ヤリスでも買っとけよ
軽より燃費よいぞ

31: 名無しさん@1周年
コンパクトカーって軽自動車とは違うんだよな
紛らわしい

34: 名無しさん@1周年
なんだかんだでプリウスが最強なんだよな
実家のプリウスなんてリッター30超えだからな

59: 名無しさん@1周年
>>34
燃費だけを見れば普通は元取れないからなぁ
10年でやっと元が取れる程度

38: 名無しさん@1周年
やっぱデミオだな。
後席なんて子供しか乗らんからどうでもいい。あのトルクと燃費はやみつき。

42: 名無しさん@1周年
プロボックスハイブリッドで十分

50: 名無しさん@1周年
諸経費込みで200万超え
どこが安いの?
車関係者の天ぷら記事やね

54: 名無しさん@1周年
MAZDA2ならXDなんかより断然15MBだろ

57: 名無しさん@1周年
カタログ値以上の性能がデフォのスズキ・スイフトスポーツ、こんな国産車見たことないわ。
 

62: 名無しさん@1周年
トランスミッションがだいぶ進化して静かに良く走るようになってきたから、1.5リッター以下でもいっかってまじで思うようになった。

72: 名無しさん@1周年
コンパクトカーの排気量はNAエンジンだと1.3Lはないと厳しい。
1.2Lの3気筒は高速道路の追い越し加速がトロすぎる。

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