1: 田杉山脈 ★
 【 日本でなかなか定着しなかったSUV人気を定着させた重要なモデルと言っていいのがトヨタハリアーだ。日本ではもはやSUVはブームではなく定番となってきている。

 現行ハリアーがデビューしたのは2013年11月だから2020年1月の時点で丸6年が経過、2020年5月に新型に切り替わることが濃厚と言われている。  】  続きは記事ソース 

harrier_01
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200117-00010000-bestcar-bus_all&p=1
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1579253003/
15: 名刺は切らしておりまして
車格のわりに室内が狭い

17: 名刺は切らしておりまして
日本で定着させたのはRAV4。
北米で定着させたのがハリアー。

24: 名刺は切らしておりまして
正確に言うと「高級クロスオーバーSUV」の開祖やね
海外ではレクサスRXとして展開してたから内外装の質感はクラウン以上だった
それでベースがカムリだから安くて大ヒットした

28: 名刺は切らしておりまして
クラウンSUVのデザインでないほうにしたのか

これで心置きなくラブ4 プラグインを買えるわ

31: 名刺は切らしておりまして
これもすごい高いんだろ
もう車なんか買えないわ

40: 名刺は切らしておりまして
ハリアーはどこまでいっても2代目こそが至高

46: 名刺は切らしておりまして
プラド売っぱらってハリアーに買い換えるかな

47: 名刺は切らしておりまして
3列でクーペスタイルとかコンセプトおかしい
もしかしてぽっちゃりイケメンが流行るのか?

48: 名刺は切らしておりまして
ハリアーは
一代目二代目は絶対に超えられん

50: 名刺は切らしておりまして
>>48
同感
今じゃ珍しくないけど当時はラグジュアリー感が良かったなあ

51: 名刺は切らしておりまして
今度はCX-5の兄弟車かな?

58: 名刺は切らしておりまして
いいかげんSUVの三列シート出せって話
ちなプラドはダサすぎて論外

60: 名刺は切らしておりまして
>>58
RXとかCX-9とかあるやん

59: 名刺は切らしておりまして
ランクル買えない人が乗る車だね(^_^)

64: 名刺は切らしておりまして
競合車で他にいいのがないんだよなー
RAV4はデザインがかっこいいと思えない
いちばんマシなのはCX-5だけど、マツダだから無し

79: 名刺は切らしておりまして
どんどん値上がりしていくな。
現行乗ってる層は、買い替え出来るのかね。

83: 名刺は切らしておりまして
最近の車はどんどん幅が大きくなってきているので、全幅が気になる。

85: 名刺は切らしておりまして
定着しなかったSUVっていうけどとっくにRVブームでこの手の車は溢れてたじゃん
平成初期は地方行くと大型四駆はまだ少なかったけど

86: 名刺は切らしておりまして
まだ出すの?
レクサスRXの日本仕様として出してたから売れてたのに
今は全く関係ない日本市場だけのモデルなんでしょ?

87: 名刺は切らしておりまして
最近のSUVは、安いからな。
その分安っぽい。
ハリアーには高級路線で行って欲しい。