1: みつを ★
 【 マツダが創業100年を迎えた。浮き沈みをくり返しながらも、独自の技術力で生き抜いてきた背景と、次の100年へ向けた戦略とは。  】  続きは記事ソース 

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https://www.asahi.com/special/mazda-rotary/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580899363/
14: 名無しさん@1周年
ガスタービンほどじゃないが、燃料を選ばないというメリットもある

19: 名無しさん@1周年
低コストでエンジン作れるのはのは魅力
燃費とエンジンの耐久性がクリア出来れば車を問わず色々な場所で活躍出来る

20: 名無しさん@1周年
燃費悪い、これに尽きる

24: 名無しさん@1周年
伝統工芸品

26: 名無しさん@1周年
ロータリーエンジンをepowerの発電専用のエンジンとして提供すればロータリーエンジン復活もあり得る

28: 名無しさん@1周年
要するに2ストだろ?
そら燃費悪いわ

31: 名無しさん@1周年
ロータリーエンジンでe-powerみたいな
システム作ると効率よくコンパクトに
出来るんでない?

41: 名無しさん@1周年
>>31
排気のために燃料はLPGな
ちょっと臭いがあれだけどな

35: 名無しさん@1周年
それしか技術がないから
煤ディーゼルと垂れ流しロータリー

37: 名無しさん@1周年
電動機のようなエンジンだから滑らかで加速はよかったね

39: 名無しさん@1周年
ロータリーとツーストロークエンジンはよく似てる…

44: 名無しさん@1周年
ロータリーエンジンとかパソコンで例えると
熱ですぐ壊れるAMDパソコンのようなイメージしかないw

49: 名無しさん@1周年
理論上ではロータリーエンジンはどれだけでも連結できるってのはホントか?

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