1: 首都圏の虎 ★
 【 クルマを所有している人には、切っても切れない「車検」の話。ノーマルで何もかもディーラー任せならいざ知らず、カスタマイズ好きならば”合法”と”非合法”のラインは気になるはず。とくに近年は、そのラインに変化が起きているようだ。そこで1年で約1000台の公認車検を手がけるという、文字どおり車検のプロである「TIC」に話を聞いた。  】  続きは記事ソース 

Drive_through_(144039454)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200313-00010003-amweb-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584099706/
3: 名無しさん@1周年
変な改造車は見つけ次第捻り潰してくれればなんでもいい

6: 名無しさん@1周年
そんなもん一部のカスタマイザーの問題だろ

8: 名無しさん@1周年
つまり値上げ

9: 名無しさん@1周年
基準に適合しない部品を一般に売るなよ

11: 名無しさん@1周年
見づらいシーケンシャルウィンカーも車検通らないようにしろ

128: 名無しさん@1周年
>>11
現行N-BOXカスタムの流れるウインカー見ると何だか残念な気持ちになるw
更に白ナンバーだと輪をかけてw

14: 名無しさん@1周年
人の迷惑になりそうなヤツは禁止してあとはどうでもいいわ

16: 名無しさん@1周年
いじりたいけど車検通らなかったら面倒くさいなで止めてるし別にどうでもいいよ
元のデザインを損なう気持ち悪い改造してる奴嫌いだし

19: 名無しさん@1周年
また車検代増えるのか

22: 名無しさん@1周年
ワイルド・スピードみたいな車からTAXiみたいな車になるの?

28: 名無しさん@1周年
純正マフラー以外は禁止にしてほしい

39: 名無しさん@1周年
ヨーロッパ方式って排ガス問題だろ?

45: 名無しさん@1周年
せめて二年に一回を三年に一回にしてくれや

49: 名無しさん@1周年
簡単な電球切れであれ是が非でも自社に修理やら点検させようとパズルみたいにしてるメーカーあるからな
で、工賃が高いっていう

57: 名無しさん@1周年
爆音バイクと車を何とかしろ。 クソうるさい。

63: 名無しさん@1周年
昔から厳しくなった所もあるけど緩んでる所もある
今はサイド出しマフラーOKだったり

67: 名無しさん@1周年
規制強化なんて、車の維持費が高くなるだけ。
消費者は損するだけ。

75: 名無しさん@1周年
トップギア見る限り欧州車検相当緩そうなんだが

100: 名無しさん@1周年
しかし車検があるおかげで日本には無保険の車(車検制度がある対象車は)がほとんど無いんだけどな

116: 名無しさん@1周年
うるさい車は全滅させろ

121: 名無しさん@1周年
アメリカみたいに自己責任と過失ある時は刑を重くしろ

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由