1: ガーディス ★
 【 ホンダ自動車の源流 軽トラックが販売終了
2019年末、一部のマニアがざわつく発表がホンダからなされた。

 それは、同社の軽トラックである「アクティ・トラック」が2021年6月を持って生産を終了するというものだった。  】  続きは記事ソース 

no title
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17967663/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584233403/
3: 名無しさん@1周年
規制でまた寡占が進んだ

89: 名無しさん@1周年
>>3
軽トラックは、わずか2メーカーで
2車種のみの生産となる。

公正競争の最低レベル。

5: 名無しさん@1周年
軽トラはスズキとダイハツしか残らないわけか
安いのに頑丈だし儲からないかもしれない

13: 名無しさん@1周年
>>5
商売下手くそなだけで、実際他g手掛けたら儲けだせましたって事例はいくらもある。

8: 名無しさん@1周年
全く感慨深くない

15: 名無しさん@1周年
(´・ω・`)まじかー好きだったのに

22: 名無しさん@1周年
どうせOEMでキャリー売るんだろ

25: 名無しさん@1周年
中古がアメリカで大人気なのに

577: 名無しさん@1周年
>>25
アメリカって軽トラ走っていいの。

26: 名無しさん@1周年
なあに必要性があればまた再発売するよ

27: 名無しさん@1周年
やっぱ軽商用はスズキダイハツでしょ
ホンダはボディが弱くてダメというのが業界の定説

29: 名無しさん@1周年
需要が偏ってるからだろう

40: 名無しさん@1周年
以前はホンダ乗ってたがダイハツ乗ってから
ホンダの選択肢完全に消えたしな

44: 名無しさん@1周年
いわゆる商用車から撤退ってことだよね。
N-BOXとかS660があるから大丈夫。
軽トラはダイハツとスズキの二強か。
スバルは軽自動車から完全に撤退したから、二度と軽自動車は作れないだろう。

56: 名無しさん@1周年
N-BOX屋だもんな

61: 名無しさん@1周年
軽トラ農家には不可欠と思ってたけど売れてないんだね

74: 名無しさん@1周年
>>61
一度買うとすげぇ長く使う
なんで上玉の中古だと糞高い

66: 名無しさん@1周年
真面目な話セダンを止めた方がいいと思う

70: 名無しさん@1周年
ビートベースのトラック「ビートラック」でも作れば受けるんじゃね?
よくわかんないけと

72: 名無しさん@1周年
ホンダはいいけど高いんだよな

77: 名無しさん@1周年
軽トラって、運転してて楽しいんだけどな

80: 名無しさん@1周年
荷台は小さくなるけどリクライニングができるスズキのスーパーキャリーがいいね!
ホンダよサヨウナラ

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由