1: ばーど ★
 【 2020年6月24日、日産自動車(以下、日産)は新型コンパクトSUVの「キックス」を発表、6月30日から発売する。

 タイで生産されるコンパクトSUVはe-Powerも搭載  】  続きは記事ソース 

1-all-new-nissan-kicks-e-power_06-source
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/a93b8f6e09ff9ca4bf8f9a780ca1f3a7a879f4c9/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592987922/



65: 不要不急の名無しさん
>>1
シリーズハイブリッドなら4WDにするのはそんなに面倒じゃないだろうに

73: 不要不急の名無しさん
>>65
多分、E-4WDなんか積んだら更に燃費が悲惨なことになるからだろう
平均時速40キロ程度の郊外モードですら電気式トルクコンバータの損失が出まくるとは・・・
平均速度20キロの市街地モードのノロノロ運転以外はガソリン車にも劣るぞ

キックス
WLTC燃料消費率 21.6km/L
市街地モード 26.8km/L
郊外モード 20.2km/L
高速道路モード 20.8km/L

C-HR
WLTC燃料消費率 25.8km/L
市街地モード 24.7km/L
郊外モード 28.6km/L
高速道路モード 24.6km/L

246: 不要不急の名無しさん
>>1
スズキのスイフトっぽいね

287: 不要不急の名無しさん
>>1
燃費なんて良くて公称70%、平均は60%だろ?
て事は普通に乗れば14キロ前後か。

443: 不要不急の名無しさん
>>1
エクストレイルより高くない?

2: 不要不急の名無しさん
普通の車になったなw

15: 不要不急の名無しさん
近頃の車高いねえ

27: 不要不急の名無しさん
ぱっと見クラウンみたい

29: 不要不急の名無しさん
エクストレイルよりもまとまってる感じか
車内が狭そうだけど、まあまあ売れそうな顔

33: 不要不急の名無しさん
獅子舞みたいなフロント流行りなのかな

43: 不要不急の名無しさん
乗り出し300超えかぁ、ノートのSUV版としては高く感じるな

47: 不要不急の名無しさん
日本では新型車扱いだが実はタイではもう四年も販売してる現行車

48: 不要不急の名無しさん
せめて国内生産してくれよ。

52: 不要不急の名無しさん
SUVぽくない半端だな

60: 不要不急の名無しさん
2駆のみでe-poweといえども275万スタートはねーわ

85: 不要不急の名無しさん
CセグSUVで21キロ走るなら普通に売れるだろうな

86: 不要不急の名無しさん
えらい強気の価格だな

90: 不要不急の名無しさん
燃費よくて5人乗り普通車で切替式四駆でデザインはジムニーってないかしら

100: 不要不急の名無しさん
e-Powerってすげえうるさいよな
ノートとかぶっ壊れそうなエンジン音してるし

111: 不要不急の名無しさん
先端技術みたいな裝備なしで安いグレードを出してくれよ
できればマニュアルで
そうすればデザインに目をつぶって買うかもしれない
それくらい他社にも選択肢が少なくなってきている

134: 不要不急の名無しさん
まさか価格がRAV4超えてくるとはね

149: 不要不急の名無しさん
デザインがトヨタ化しちまったな。

169: 不要不急の名無しさん
Vグリルカッコイイって思ってる奴っているのか?
絶対に辞めるべき

180: 不要不急の名無しさん
現状打破の為に、とにかく新型車を出して行くしか生き残る道が無い

182: 不要不急の名無しさん
Vモーショングリルやめろ

自動車(クルマ)が家電になる日2030年