1: 電気うなぎ ★
【 1回の充電で東京から福岡までの1000キロメートルを走る電気自動車(EV)は実現できるのか。現在のリチウムイオン電池をしのぐ蓄電池の有力候補に「フルオライドイオン電池」が名乗りを上げた。 】 続きは記事ソース
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO62404420X00C20A8TJM000?s=4
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596797641/
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO62404420X00C20A8TJM000?s=4
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596797641/
64: 不要不急の名無しさん
>>1
以外な家電メーカーが帯電性能15倍の電池ほぼ開発してんだよな
今劣化試験してるけど、3ヶ月目でまだまだ劣化してないからね
以外な家電メーカーが帯電性能15倍の電池ほぼ開発してんだよな
今劣化試験してるけど、3ヶ月目でまだまだ劣化してないからね
113: 不要不急の名無しさん
>>1
最高速度を下げれば1000kmは楽勝じゃねーの?
改良するのはタイヤとcd値かと。
新幹線みたいな形の車作れば良いと思う。
最高速度を下げれば1000kmは楽勝じゃねーの?
改良するのはタイヤとcd値かと。
新幹線みたいな形の車作れば良いと思う。
323: 不要不急の名無しさん
>>1
充電に八時間とか?
充電に八時間とか?
8: 不要不急の名無しさん
もちはどうなの?1か月使ったら劣化とかないよね
11: 不要不急の名無しさん
東京大阪間が持てばいいよ
13: 不要不急の名無しさん
これはなかなか面白いが、いつの間にか、中国や韓国が製品化してそうだな。
15: 不要不急の名無しさん
こういう次世代電池、1000回は発表されてるが、何一つ量産されていない。
リチウムイオンの量産効果は当面抜けない。
リチウムイオンの量産効果は当面抜けない。
27: 不要不急の名無しさん
電池なんだからぽいぽい交換しちまえばいいだろ
30: 不要不急の名無しさん
全固体もそろそろ形になりそうだし
どうも電池確保が電動社会の勝利条件と見ているのかな
どうも電池確保が電動社会の勝利条件と見ているのかな
38: 不要不急の名無しさん
充電式はなー
バッテリー換装式の方が目があると思うけど
バッテリー換装式の方が目があると思うけど
44: 不要不急の名無しさん
問題は製品化した時のエネルギー当たりの重量
57: 不要不急の名無しさん
パワー半導体による省エネのほうが電池の進化より先に来ると思う
69: 不要不急の名無しさん
単3電池2本で1000km走れるくらいにならないとEVは普及しないだろ
75: 不要不急の名無しさん
一回の充電で東京福岡間って錬金術レベルじゃん
まさか一回の充電に2日間かかるとかいうオチ?
まさか一回の充電に2日間かかるとかいうオチ?
78: 不要不急の名無しさん
夏場だけでも太陽の力を利用できるやつ作れないのかねえ
82: 不要不急の名無しさん
距離はそんなに伸ばさなくても充電設備を増やして充電時間を短縮すればいいんだよな
90: 不要不急の名無しさん
パンパンに充電した電池は危険物。
爆発するんじゃない?ベイルートみたいに。
爆発するんじゃない?ベイルートみたいに。
94: 不要不急の名無しさん
もう何十年もブレイクスルー待ちだけど電池はほとんど限界まできちゃってたんじゃねえの
119: 不要不急の名無しさん
ついに蓄電池のブレイクスルー来たか
121: 不要不急の名無しさん
シナが軍事転用するだろうな
営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由
欧米が新規格を作り日本製品排除
中韓が素早く新規格製品を作り圧倒
日本(´・ω・`)ショボーン