1: 16文キック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
日産自動車は、航続距離が約300キロ・メートルと従来より3割伸びた電気自動車(EV)「リーフ」の後継車を年内にも発売する。搭載するリチウムイオン電池の性能を改良した。環境規制の強化を見据えて、国内に加え、米国市場での販売拡大を狙う。
リーフは2010年12月に発売した。翌11年の東日本大震災に伴う原子力発電所事故で、国内が電力不足に陥ったこともあり、家庭用電源の蓄電池としての機能も期待され、売り上げを伸ばした。リーフの世界累計販売台数は5月までに約17万台。日産はEVの開発に力を入れており、世界市場に占めるシェア(占有率)は4割を占める。
日産関係者によると、後継リーフは、搭載するリチウムイオン電池の重さや大きさをほとんど変えない。充電後に走行できる最長距離は従来の約230キロ・メートルから70キロ・メートル程度伸びるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00050175-yom-bus_all
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437964792/
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リーフは2010年12月に発売した。翌11年の東日本大震災に伴う原子力発電所事故で、国内が電力不足に陥ったこともあり、家庭用電源の蓄電池としての機能も期待され、売り上げを伸ばした。リーフの世界累計販売台数は5月までに約17万台。日産はEVの開発に力を入れており、世界市場に占めるシェア(占有率)は4割を占める。
日産関係者によると、後継リーフは、搭載するリチウムイオン電池の重さや大きさをほとんど変えない。充電後に走行できる最長距離は従来の約230キロ・メートルから70キロ・メートル程度伸びるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00050175-yom-bus_all
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437964792/