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スバル

スバル、高速での自動運転による追従機能強化 アイサイト向上 現行との価格差は10万円以下

1: trick ★
 【 高速道路の同一車線での自動追従機能を強化した。車線の中央を維持する機能の作動範囲を時速0キロメートルから120キロ(従来は約60キロから100キロ)に拡大。これまでの白い区画線だけでなく前走車の両方をステレオカメラで認識させることにより、全車速域でアクセル、ブレーキ、ハンドルの自動制御をできるようにし運転負荷を軽減する。

 従来は白い区画線のみを認識して高速道路の車線中央を走るよう制御していたが、前走車との距離が近づく渋滞などでの低速時は白線が車両に隠れて見えにくくなるため、時速60キロ以上でないと車線中央の自動走行は維持できなかった。 】  続きは記事ソース 

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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000001-reut-bus_all 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497821822/
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歩行者守るエアバッグ実験公開 スバル、国産車で初採用

1: コモドドラゴン ★
 【 車両研究実験第2部の古川寿也部長は「さらに安全性を高めて、新型車種に投入していきたい」と話した。

 この日は、全面改良して売り出したばかりのSUV(スポーツ用多目的車)「XV」を使った衝突実験も公開した。時速64キロで衝突させると、ドーンという音とともに運転席や助手席、側面のエアバッグが瞬時に作動。 】  続きは記事ソース 

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http://www.asahi.com/articles/ASK5S3WBTK5SULFA00M.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495658866/
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走りに磨きをかけた新「スバルWRX STI」が登場

1: 自治郎 ★
 【 スバルは2017年5月24日、スポーツセダン「WRX STI」に大幅改良を施し、同年6月20日に発売すると発表した。

 今回の改良では、新電子制御マルチモードDCCDを採用し、車両のハンドリング性能を向上。さらに、新開発のブレンボ製18インチベンチレーテッドディスクブレーキや19インチアルミホイール&タイヤでコーナリングの限界性能を高めつつ、サスペンションの設定を最適化させ、操縦安定性とフラットな乗り心地を両立させたという。  】  続きは記事ソース 

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http://www.webcg.net/articles/-/36451 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495626365/
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クロスオーバー「スバルXV」の新型がデビュー

1: 自治郎 ★
 【 2017年3月のジュネーブモーターショーで世界初公開された新型スバルXV。“Fun Adventure”をコンセプトに、都会的で洗練されたデザインとスバルのSUVならではの走破性、そして世界トップクラスの安全性能を兼ね備えたクロスオーバーSUVである。

 先代と同じく5ドアハッチバック「インプレッサスポーツ」をベースとする車体は、その現行型インプレッサに続いて、新世代プラットフォーム「スバルグローバルプラットフォーム」を採用。走行性能および安全性能が飛躍的に進化したとアピールされる。

 新型XVのグレードと価格は、以下の通りである。(※ルーフレール装着車は、各5万4000円高)
・XV 1.6i EyeSight:213万8400円
・XV 1.6i-L EyeSight:224万6400円
・XV 2.0i-L EyeSight:248万4000円
・XV 2.0i-S EyeSight:267万8400円  】  続きは記事ソース 

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http://www.webcg.net/articles/-/36211 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491472669/
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スバル新型「XV」世界初公開! スポーティなデザイン、本格的SUV性能も強化

1: 海江田三郎 ★
 【 富士重工業は7日、スイス・ジュネーブで開催される2017年ジュネーブ国際モーターショーにて、初のフルモデルチェンジを果たしたスバルの新型「XV」の欧州仕様車を世界初公開したと発表した。本格的なSUV性能とラギッドかつスポーティーなデザインを組み合わせたクロスオーバーSUVとなる。

 新型「XV」では、全面刷新したプラットフォーム「SUBARU GLOBAL PLATFORM」を採用。車体・シャシー各部剛性の大幅な向上(従来モデル比1.7~2倍)、サスペンションなど足回り機構の進化、さらなる低重心化により、ドライバーの意思に忠実な高い操舵応答性能を実現した。  】  続きは記事ソース 

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http://news.mynavi.jp/news/2017/03/07/324/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488893550/
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4WDセダンでは世界最強の富士重工、新型スポーツセダン「WRX」シリーズを公開へ

1: リバースネックブリーカー(catv?)@\(^o^)/ [KR]
 【 富士重工業は2017年1月6日、「デトロイトモーターショー2017」(NAIAS2017:一般公開日は2017年1月14~22日)で、2018年型の新型スポーツセダン「WRX / 同STI」の米国仕様車を公開すると発表した。2017年春に北米で発売する。

 新型WRXシリーズは、安全性と走行性能を向上させたのが特徴である。安全性の面では、「オート・ビークル・ホールド」という機能をスバル車として初めて搭載した。停車時にブレーキペダルから足を離しても停止状態を維持するもので、運転者の負荷を減らせる。  】  続きは記事ソース 

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http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/event/15/120200091/010600016/?rt=nocnt 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483839465/
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