1: 海江田三郎 ★
 【 光岡自動車は、新型霊柩車「ヴェルファイアグランドリムジン」を発表し、8月22日(月)より発売する。価格(消費税込)は、1026万円~1104万8400円となる。新型霊柩車「ヴェルファイアグランドリムジン」は、トヨタの高級ミニバン「ヴェルファイア」をベースに全長を1400mm延長した存在感のあるバンタイプの洋型霊柩車で、広い室内空間は自由なレイアウトが可能になっている。

 光岡自動車では、オリジナルカーの「オロチ」「ゼロワン」や、国産車をベースに架装を施す「ビュート」等、長年培ってきた生産技術とノウハウをもって霊柩車などの特装車両製造も手がけてきた。 】  続きは記事ソース   

no title
http://autoc-one.jp/news/2854331/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1471526831/
4: 名刺は切らしておりまして
節約葬儀にしたら日産のワンボックスで遺体運んだなあ
良い車だったけど

6: 名刺は切らしておりまして
これがホントのヘルファイア。

8: 名刺は切らしておりまして
光岡ならもっと下品にしてくれるかと思ったのに

23: 名刺は切らしておりまして
>>8
フロント部分が閻魔様の顔とかファイヤーパターンの装飾とかな

9: 名刺は切らしておりまして
トヨタが正式にベース車を供給しています

10: 名刺は切らしておりまして
車体ストレッチしなくても乗るだろ

15: 名刺は切らしておりまして
プリウスαロングもあるしエスティマもある

16: 名刺は切らしておりまして
高額貨物車から霊柩車に変身

17: 名刺は切らしておりまして
自家用車で買いたい奴も居そう。

19: 名刺は切らしておりまして
曲率の変化がおかしい。
これならフロントから全部作れば良いのに。

20: 名刺は切らしておりまして
内装が狭いし酷いしで 高級車のイメージがない(´・ω・`)

21: 名刺は切らしておりまして
最小回転半径何mなんだろ。気になるな
ただでさえ小回り効かないヴェルファイヤなのにw

25: 名刺は切らしておりまして
最近は金ぴか宮付きの霊柩車はほぼ絶滅してこの手のバンタイプが主流なんだよな。

26: 名刺は切らしておりまして
高級ミニバンに違和感を感じる。
誰がこんな単語作ったんだ?

34: 名刺は切らしておりまして
>>26
メーカーのキャッチコピーが「強き高級車」だぜww

28: 名刺は切らしておりまして
なんで霊柩車?普通にリムジンでオプションで霊柩車にすれば、プチセレブの予約殺到なのに。しかしファミリータイプの霊柩車って説明なんとかならんの

29: 名刺は切らしておりまして
>ファミリータイプの洋型霊柩車
凄惨な現場しかイメージできないのだけど

31: 名刺は切らしておりまして
法令では遺体は貨物なので乗車定員には入らないよ

33: 名刺は切らしておりまして
アルファードがよかったんじゃないかと思う
というか光岡らしい個性が欲しい

35: 名刺は切らしておりまして
今年、身内に不幸があったから霊柩車に乗ったけど、
最近のは昔みたいな御輿が合体した車じゃなくて、
普通車と変わらんデザインになったんだよな。

40: 名刺は切らしておりまして
別に家族が自家用車で遺体運んだってええんやで

41: 名刺は切らしておりまして
光岡はそのままのセンスで突っ走ってくれ

44: 名刺は切らしておりまして
火葬まで済ませられそうな名前だな

45: 名刺は切らしておりまして
無駄にカッコいい霊柩車www。

46: 名刺は切らしておりまして
真ん中のオシャレな継ぎ接ぎ感が結構笑える

47: 名刺は切らしておりまして
さすがに霊柩車だとこんなもんか

48: 名刺は切らしておりまして
光岡でそれもヴェルファイアがベースで1000万は高いな。
普通にクラウンベースでいいんじゃないの。

50: 名刺は切らしておりまして
宮型はリクエストしないと使ってくれない

51: 名刺は切らしておりまして
地獄の業火への渡し船、ヘルファイアー。

53: 名刺は切らしておりまして
おれが死んだらフェラーリの特注車で頼むわ

54: 名刺は切らしておりまして
昔からおかしな会社だと思っていたけど
変わらないんだね

55: 名刺は切らしておりまして
これ普通にエクストラロングとして売ってくれ

56: 名刺は切らしておりまして
おれが死んだら軽トラで運んでくれてもいいわ

58: 名刺は切らしておりまして
わ、キャンピングカーに使うといいやんwwww
変な工事現場の便所みたいのは止めてくれよw
公道走るとみっともないからさw

60: 名刺は切らしておりまして
死んでも乗りたくない

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック