1: 海江田三郎 ★
 【 米グーグルの自動運転車開発プロジェクトが事業会社として独立したウェイモは、欧米自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)と共同開発したミニバン型自動運転車の画像を初公開した。ウェイモが開発した改良型のセンサーやコンピューターなど最新の自動運転システムを搭載。来年から公道走行実験を始める。

 ウェイモとFCAは今年5月に提携を発表。クライスラーのハイブリッドミニバン「パシフィカ」を改造した実験用車両100台を生産した。すでにカリフォルニア州やミシガン州などのテストコースで走行実験を始めており、悪天候下でのテストも200時間以上重ねたという。  】  続きは記事ソース 

no title
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN19H0O_Q6A221C1000000/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1482192093/
24: 名刺は切らしておりまして
>>1
クライスラーにしてはまともなデザインじゃん
もっとあくの強いの期待してた

58: 名刺は切らしておりまして
>>24
ホンダ車に似てるかもね。結構いいと思う。

3: 名刺は切らしておりまして
グーグルやボルボはこれだけのセンサーを必要としてるのに
テスラはあんな少ないセンサーで本当に大丈夫なのか疑問だ

4: 名刺は切らしておりまして
洗車がたいへんそうだなー

6: 名刺は切らしておりまして
オーリス・・・・じゃね?

8: 名刺は切らしておりまして
あ~あ置いてけぼり日本
自動車大国日本の時代遅れの車が悲しい

10: 名刺は切らしておりまして
軽四輪でも自動運転で居眠りこいて会社や買い物に行けるにつけるクルマ最高
こういう車を次世代は求めている
開発遅れ悲しすぎる日本の自動車産業

11: 名刺は切らしておりまして
屋根にこんなもん載せないとできないのかw

13: 名刺は切らしておりまして
屋根がかわいいな

20: 名刺は切らしておりまして
この道は避けて通れないだろうしな。自動車会社もロボット産業への参入もできるしメリットは大きいんだよな

21: 名刺は切らしておりまして
だいたい、何故2017にもなるのに
我々は車輪のついたモノに乗るんだ?

22: 名刺は切らしておりまして
人型の運転ロボ開発すればどんな車でも運転できるんじゃないかしら?

23: 名刺は切らしておりまして
ホンダのアシモを車運転できるように改造しなさいよ。

25: 名刺は切らしておりまして
いくらグーグル自動運転だからって、お前らクライスラーの車を買う気あるか?

28: 名刺は切らしておりまして
年がら年中同じルートを走ってるトラック、なおかつ光速憧路限定なら割と早く実用化できるんじゃないか

46: 名刺は切らしておりまして
>>28
事故渋滞の警察官の誘導を認識出来るようになってからだな

31: 名刺は切らしておりまして
ずっとレクサス使ってたのに。FCAの方が条件良かったのかな。

37: 名刺は切らしておりまして
センサーがゴテゴテしていて大きいね。
プロトタイプとしては、こういう姿形になるのだと思った。

39: 名刺は切らしておりまして
Googleの場合、ルーフの上でクルクル回るカメラが必須なのかな?

42: 名刺は切らしておりまして
FCAかよ、微妙すぎる
今年の3月にレクサスを改造した車で(グーグル側に非がある)事故起こしてただろ?
また公道実験するんだ?しかも100台とか結構な規模で

48: 名刺は切らしておりまして
乗り物というより移動できる部屋だから車みたいな形にはもうこだわらなくてよい。

52: 名刺は切らしておりまして
とってつけた感が半端ないな

53: 名刺は切らしておりまして
必ず運転者が必要なデモカーに過ぎんなこれは

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型