1: プティフランスパン ★
【 フランス中部ロシュ(Loches)で23日、仏自動車大手シトロエン(Citroen)を象徴するモデル「2CV」の実物大木製レプリカが路上を走行した。 】
続きや画像は記事ソース
http://www.afpbb.com/articles/-/3144122
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506331433/
続きや画像は記事ソース
http://www.afpbb.com/articles/-/3144122
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506331433/
46: 名無しさん@1周年
>>1
空冷なのに大丈夫かな
昔乗ってたけどエンジンはかなり熱くなるぞ
空冷なのに大丈夫かな
昔乗ってたけどエンジンはかなり熱くなるぞ
76: 名無しさん@1周年
>>1 実物大木製レプリカが路上を走行した
日本じゃ絶対許可が下りないよねこんなのw
日本じゃ絶対許可が下りないよねこんなのw
4: 名無しさん@1周年
普通に金属製のでいいな
6: 名無しさん@1周年
安全性とか熱で木材が焦げないかとか心配だけど、これはおしゃれだわ
28: 名無しさん@1周年
>>6
安全性は
元の2CVも大して変わらないと予想
安全性は
元の2CVも大して変わらないと予想
8: 名無しさん@1周年
炎上デビューに見えた
11: 名無しさん@1周年
この車シフトレバーの操作がNコロより難解でワロタ
12: 名無しさん@1周年
2CVの外見のままで
電気自動車とかにならんかの
電気自動車とかにならんかの
36: 名無しさん@1周年
>>12
小さく済むから簡単だろ
アメの馬鹿連中の間じゃモーター改造車の方が大きな流れで草レースが盛り上がってる
小さく済むから簡単だろ
アメの馬鹿連中の間じゃモーター改造車の方が大きな流れで草レースが盛り上がってる
15: 名無しさん@1周年
まあ、モーガンも木材使ってるからな。
さもありなん。
さもありなん。
21: 名無しさん@1周年
これはすごいな
全く欲しくはないけど
全く欲しくはないけど
30: 名無しさん@1周年
昔乗ってたわ2CV
英語の整備マニュアルを取り寄せて毎日コツコツ整備したわ懐かしい
英語の整備マニュアルを取り寄せて毎日コツコツ整備したわ懐かしい
41: 名無しさん@1周年
豪快に燃えそう
48: 名無しさん@1周年
飛行機も木で作ってた事があるしまあ大丈夫なんじゃね?重たくなるだろうけど…
51: 名無しさん@1周年
昔、サイドが木目調のエクステリアの車あったじゃん
55: 名無しさん@1周年
クランク掛けできるんだよな2CV
63: 名無しさん@1周年
>>55
出来るよ。上死点を探って、
一気に半周回して初爆が起こったらかかる。
俺はバッテリーが上がった時に、
登りならクランク、下りなら押しがけしてた。
出来るよ。上死点を探って、
一気に半周回して初爆が起こったらかかる。
俺はバッテリーが上がった時に、
登りならクランク、下りなら押しがけしてた。
56: 名無しさん@1周年
何で集成材なんだろう
それはともかく、オリジナルの鉄板より重いんじゃないか
湿度でも重量が大きく変わりそう
それはともかく、オリジナルの鉄板より重いんじゃないか
湿度でも重量が大きく変わりそう
60: 名無しさん@1周年
高速道路でフルスロットル!
61: 名無しさん@1周年
シトロエンならむしろDSリメイクして欲しい
あれ以上にインパクトのある車見たことないわ
あれ以上にインパクトのある車見たことないわ
62: 名無しさん@1周年
「走る納屋」を木製にしたら
ますます納屋に近くなるじゃねーか!
ますます納屋に近くなるじゃねーか!
68: 名無しさん@1周年
やっぱりエンジンスタートはでっかいハンドルでまわしてかけるのだろうか?
74: 名無しさん@1周年
>>68
オリジナルなら排気量800cc二気筒だから、簡単にかかりそうだねw
オリジナルなら排気量800cc二気筒だから、簡単にかかりそうだねw
73: 名無しさん@1周年
おしゃれ
ハマーH3 ブラック