1: 自治郎 ★
 【 米国オクラホマ州のコーチビルダー、クラシック・リクリエーションズ(CR)は、シェルビーから認可を受けてクラシックなシェルビー・マスタングのボディに現代の駆動系やシャシーを組み合わせた復刻モデルを作り続けている。そのCRが今度はフォードから正式に認可を受け、1969~1970年スタイルのモデルを新たに製作すると発表した。今回復刻生産されるのはフォード「マスタング BOSS 302」、「マスタング BOSS 429」、「マスタング マック1」の3車種。これらもシェルビー・マスタングと同様、単なるレプリカではなく、メーカーから"継続生産車"(continuation cars)の認定を受ける。  】  続きは記事ソース 

no title
https://jp.autoblog.com/2018/04/21/ford-mustang-boss-302-429-mach1-classic-recreations/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524400036/
2: 名無しさん@1周年
T型フォード復刻してくれ

4: 名無しさん@1周年
あっちでも若者の車離れが起きてるのかな

13: 名無しさん@1周年
>>4
アメリカは車がないと生活できない田舎者

5: 名無しさん@1周年
ファイアーバードトランザムとかいうのもやって

11: 名無しさん@1周年
古いアメ車で乗りたい車無いな。せいぜいコブラ位か

15: 名無しさん@1周年
64インパラも復刻してくれ

17: 名無しさん@1周年
コルベットを小さくしてくれたら欲しい

20: 名無しさん@1周年
10万ドルくらいだろうな。

23: 名無しさん@1周年
欲しいのはこれじゃなくて、インナースペースに出ていた赤いオープンの奴。

27: 名無しさん@1周年
ってサイト見たら価格乗ってたわ
マック1とBOSS302が169000ドルBOSS429が206000ドルだってオプション無しで

28: 名無しさん@1周年
日本じゃ税金高そうだな

31: 名無しさん@1周年
ローバーミニ復刻してくれんかなあ

33: 名無しさん@1周年
現代の高張力鋼使ってフレームから再生産したらどれぐらいのボディ強度と安全性になるんだろう。

34: 名無しさん@1周年
最新型といっても
マスタングは最近になって
ようやく40年前の日本車並になってきた程度

36: 名無しさん@1周年
カスタムみたいなもんだから
2000万ぐらいなら お値打ちだろ

40: 名無しさん@1周年
良いなあw燃費は悪いんだろうなw

45: 名無しさん@1周年
トヨタ2000GTとかS800とかスバル360とかエンジン周りは最近のでいいから復刻して欲しい
初代のRX7とか日産の初代フェアレディZとか今でも格好いいからデザインそのままで出してくれないかな

46: 名無しさん@1周年
かつてボロボロのマッハ1に乗っていたのでこれは惹かれるなぁ。

48: 名無しさん@1周年
デロリアンなら買うぜ

49: 名無しさん@1周年
サンバーがダイハツのになる前に、新車で買って車庫保管してるけど

10年後にいくらの値がつくか楽しみw

55: 名無しさん@1周年
こういうのって衝突安全基準とかどうなるんだ
アメリカの法律はよく知らんが、少量生産なら見逃してもらえるのか?

57: 名無しさん@1周年
トヨタセリカと同じで当時は若者向けに適当に作った車だよな

64: 名無しさん@1周年
マスタングなら65年か66年のファストバックだろー

68: 名無しさん@1周年
これはいい企画だな
値段次第では欲しいな

70: 名無しさん@1周年
32GT-RとかAE86当時の図面そのままで作ればええやん

73: 名無しさん@1周年
日本では安全基準やらなんやらで
昔のままのデザインで復刻は無理らしいが
車が売れないのでそのうちOKになるだろうな。

80: 名無しさん@1周年
(・∀・;)最後のV8だぜ

82: 名無しさん@1周年
アメ車はマンションの駐車場に入らないからな。
燃費も悪いしwww

95: 名無しさん@1周年
衝突安全テストやったらグシャグシャになるな
昔と今のアメ車をぶつけるテストの映像見たけど、古いアメ車は見事に潰れてた

103: 名無しさん@1周年
日本もコスモスポーツとか240Zとかやれよ

111: 名無しさん@1周年
キューベルワーゲンの復刻車は
前から欲しかった

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由