1: 田杉山脈 ★
 【 テスラは3月14日(日本時間3月15日)、新型EVの『モデルY』(Tesla Model Y)を米国カリフォルニア州ロサンゼルスのデザインスタジオで初公開した。

 モデルYは、『ロードスター』、『モデルS』、『モデルX』、『モデル3』に続くテスラのEVだ。モデル3の車台をベースにしたコンパクトな電動SUVになる。 】  続きは記事ソース 

tesla-model-y
https://response.jp/article/2019/03/15/320192.html
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1552649414/
3: 名刺は切らしておりまして
可愛いけど狭そう

5: 名刺は切らしておりまして
日本が開発している「全固体電池」になれば、一気にEVは促進されるんだが。

6: 名刺は切らしておりまして
相変わらずツルペタデザインでキモいな

10: 名刺は切らしておりまして
プリウスも
このテスラぐらいのユーモラスなデザインだったら
いまの2倍は売れただろうに。

12: 名刺は切らしておりまして
3万9000ドル(約436万円)
が日本にくると1~2割は高くなりそうなのか?

日本車現行の各社人気のコンパクトSUV、大よそ200~300万円

500万vs250万
まだ倍だな

16: 名刺は切らしておりまして
>価格は3万9000ドル(436万円)

売れない
EVが売れない理由の一つは価格が高すぎるから
ガソリン車と同じ価格で売らないと買わない(買えない)

19: 名刺は切らしておりまして
モデル3とYは、実質同一モデルだよ。
シャシーは同一で、部品もほぼ同じ。

不人気のセダンからSUV仕立てに変えて、トータルで販売増を狙った。
が、結果的に買い控えや自社間競合を起こすと思う。

31: 名刺は切らしておりまして
ヌメっとしたデザインがいまいちだよな
ピニンファリーナとかにデザイン頼めないもんかね

33: 名刺は切らしておりまして
エンジンがなくてもこんなに前にスペースがいるのかな?

39: 名刺は切らしておりまして
航続距離が短いなあ。
1日1000km走ることが度々あるから500km程度では使えん。
EVは都市部での通勤には最適だとは思うけど。

42: 名刺は切らしておりまして
EVは外での充電が5分切らなきゃ本格的には売れないよ

47: 名刺は切らしておりまして
オイル交換なんて精々半年に1回か年に1回だよw
半年点検や1年点検の時にやればいいだけ。

48: 名刺は切らしておりまして
カタログスペックじゃなくて実際のスペックはどうなんだろ

50: 名刺は切らしておりまして
プリウスとC-HRも車体構成部品の9割が共通なんだよな。
IONIQ EVとKIA NIRO EVもシャーシが共通。
世界的な潮流なんだろうか。

55: 名刺は切らしておりまして
簡素な車の割りには高額だな
まだマニアの乗り物だ

59: 名刺は切らしておりまして
そう、この大きさでいいよね
自動運転は後回しにして安全性の担保に技術を使った方がいい

1/32 ハマーH3 ブラック
ハマーH3 ブラック