1: 記憶たどり。 ★
【 トヨタ自動車は7日、高級車ブランド「レクサス」の2019年上半期(1~6月)の世界販売台数が前年同期比10%増の36万0045台に上り、上半期として過去最高になったと発表した。 】 続きは記事ソース
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080701025&g=eco
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565175781/
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080701025&g=eco
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565175781/
3: 名無しさん@1周年
ベンツとかじゃあかんの?
7: 名無しさん@1周年
日本では売れてないのにな
10: 名無しさん@1周年
レクサスはもはやSUVブランド化している印象
13: 名無しさん@1周年
数年前のNXリリースが起爆剤だったと思う。
野暮ったかったESは化けたがUXに牽引力あったんだ?
野暮ったかったESは化けたがUXに牽引力あったんだ?
17: 名無しさん@1周年
アメリカで見かけるレクサスはSUVばっかりだよね
セダン系って売れているのかね?
セダン系って売れているのかね?
22: 名無しさん@1周年
いつかはレクサス!
23: 名無しさん@1周年
レクサス売れてるよね。
4ナンバーの1BOXとか1000ccくらいのレクサスとかよく見かけるねw
4ナンバーの1BOXとか1000ccくらいのレクサスとかよく見かけるねw
25: 名無しさん@1周年
レクサスは中古でも高いのが良い
27: 名無しさん@1周年
あのデザインは日本では受けないけど世界では受けるってこと?
28: 名無しさん@1周年
まあ、ベンツみたいに高速道路でエンコしないからな。
30: 名無しさん@1周年
レクサスは車自身の魅力じゃなく、一連のサービスで売る車。
チャンと客をハイクラスとして扱ってくれる気持ち良さが売りなのよ。面子が人生で最も重要な中国人にはマッチしてる。
チャンと客をハイクラスとして扱ってくれる気持ち良さが売りなのよ。面子が人生で最も重要な中国人にはマッチしてる。
36: 名無しさん@1周年
大衆車レクサス
38: 名無しさん@1周年
高級車のイメージがもう無いな
駐車場レクサスだらけ
駐車場レクサスだらけ
46: 名無しさん@1周年
RCだせーんだよな
A5やA7見た後だとただのセダンにしか見えない
Audiしか買う気にならない
A5やA7見た後だとただのセダンにしか見えない
Audiしか買う気にならない
47: 名無しさん@1周年
確かに旅行行った時にはレクサスがたくさん走ってたわ。
って言うか殆ど高級車しか走ってなかったなぁ。
日本は完全に抜かされたんだなと思い知ったわ。
って言うか殆ど高級車しか走ってなかったなぁ。
日本は完全に抜かされたんだなと思い知ったわ。
52: 尻ちゃん
中国じゃあレクサスなんてカローラ扱いだからな
55: 名無しさん@1周年
ベンツSクラスからレクサスに乗り換えると、もうテクノロジーの差が一世代分くらいあるんじゃないか、って感じる。
車内の音が静か。
乗り心地も良い。
車内の音が静か。
乗り心地も良い。
59: 名無しさん@1周年
レクサスってだけでも痛いんだがあのデザインで更に痛すぎる
63: 名無しさん@1周年
レクサスの乗り心地が良いので、カムリやカローラに乗ったときに、なんじゃ、この乗り心地が極悪のゴミみたいな車は、っていう感じになる。
65: 名無しさん@1周年
レクサスは北朝鮮にも600台密輸されているんだっけ
70: 名無しさん@1周年
日本でオーダーしても軒並み4,5か月待たされるのはこの中国のせい?
71: 名無しさん@1周年
アメリカでもシンガポールでもシナ人はレクサス好きだなと感じた。
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型
特亜人て高級車乗ってることがステータスだから
それに加えて日本と違い中流層がいなくてあとは底辺だからクルマを持てない
クルマ持ってるやつは上流だから必然的に高級車ばかりになる
日本人はステータスでクルマを選ばない実用で選ぶ
クルマの適正購入価格って年収の3分の2と聞いたことがある、日本人の平均年収をざっと400万として約270万、共稼ぎでも600万で400万、大方の日本人はこの予算でクルマを選ぶから高級車が選択肢に上がることはない有っても中古車位だな
俺は運転手を雇える金がなかったら高級車は要らないな道も駐車場も狭くて自分では運転したくないからな、事故で死んだらそん時はそん時だし
2019年7月 2019年1-7月累計
台数(万台) シェア(%) 同月比(%)
前年
民族系 55.81 36.5 -12.5 455.71 39.1 -20.8
日系 36.41 23.8 11.2 254.08 21.8 5.3
独系 39.01 25.5 2.5 273.89 23.5 -4.0
米国系 13.53 8.9 -19.6 110.72 9.5 -22.4
韓国系 4.87 3.2 -0.7 52.45 4.5 -12.8
仏系 1.07 0.7 -31.9 8.16 0.7 -61.6
資料:MarkLines Data Center