1: アルヨ ★
【 日本の自動車企業の強さは世界でも認められているが、オフロード車の分野でも世界に存在感を示しているという。中国メディアの百家号は3日、「世界最高の4WD車はなぜ日本車ばかりなのか」と題する記事を掲載した。 】 続きは記事ソース
http://news.searchina.net/id/1689211
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588940938/
http://news.searchina.net/id/1689211
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588940938/
335: 不要不急の名無しさん
>>1
走れる土地がないだけ
乗れるような場所だらけなら乗られまくってる
別にいいじゃん海外ではそういう土地があるんだから海外で売れてるならさ
走れる土地がないだけ
乗れるような場所だらけなら乗られまくってる
別にいいじゃん海外ではそういう土地があるんだから海外で売れてるならさ
355: 不要不急の名無しさん
>>1
北海道で鍛えられてるから
北海道で鍛えられてるから
361: 不要不急の名無しさん
>>1
クルマだけじゃないよ
世界最高のバイクだって、そのうち4メーカーは日本だよ
ホンダ・スズキ・カワサキ・ヤマハ
同一国内でこれだけ揃ってるのは世界中で日本だけ
クルマだけじゃないよ
世界最高のバイクだって、そのうち4メーカーは日本だよ
ホンダ・スズキ・カワサキ・ヤマハ
同一国内でこれだけ揃ってるのは世界中で日本だけ
370: 不要不急の名無しさん
>>1
日本の道路事情が悪かったからだろ
いまは道路が整備されてるから需要がなかったみたいになってるだけ
日本の道路事情が悪かったからだろ
いまは道路が整備されてるから需要がなかったみたいになってるだけ
466: 不要不急の名無しさん
>>1
> では、なぜ日本では4WD車の需要がそれほどないのに・・・
ここから間違ってると思うんですけど・・・・・・
> では、なぜ日本では4WD車の需要がそれほどないのに・・・
ここから間違ってると思うんですけど・・・・・・
5: 不要不急の名無しさん
ジムニーいいよね
6: 不要不急の名無しさん
平らな土地が少ない日本を舐めるなよ
8: 不要不急の名無しさん
世界一の降雪都市がいっぱいあるから需要が無いわけじゃないけどな。
199: 不要不急の名無しさん
>>8
札幌(北海道)でも「4WDじゃなきゃ生活無理」ってとこは皆無
好きで山んなかとか辺鄙場所にわざわざ住む奴にしか本当の需要無いわ。
札幌(北海道)でも「4WDじゃなきゃ生活無理」ってとこは皆無
好きで山んなかとか辺鄙場所にわざわざ住む奴にしか本当の需要無いわ。
15: 不要不急の名無しさん
昔から海外だとランクルとか人気だよね。
国内では知らないけど。
国内では知らないけど。
16: 不要不急の名無しさん
ランクル70系のおかげだな
中国人は日本の事をわかってない
中国人は日本の事をわかってない
18: 不要不急の名無しさん
アメ車の4駆はワイルドで格好いいけど
デカ過ぎるし、燃費も強烈やしでアメリカ以外じゃ売れんやろ。
デカ過ぎるし、燃費も強烈やしでアメリカ以外じゃ売れんやろ。
134: 不要不急の名無しさん
>>18
アメリカでピックアップトラックが売れる理由は単に税制
日本と違って車検がないガソリンが安い形状車がない
でも1ナンバーはある感じ
アメリカでピックアップトラックが売れる理由は単に税制
日本と違って車検がないガソリンが安い形状車がない
でも1ナンバーはある感じ
21: 不要不急の名無しさん
4WDは日本車が最高!
そういわれていた時代がありました・・・
そういわれていた時代がありました・・・
26: 不要不急の名無しさん
中東の砂漠で何が一番選ばれてるかですべてわかるよね
故障イコール死だからな
故障イコール死だからな
390: 不要不急の名無しさん
>>26
カタール赴任してたが、マジでトヨタのランクルばっかりだった
カタール赴任してたが、マジでトヨタのランクルばっかりだった
436: 不要不急の名無しさん
>>390
トヨタのランクルは中東・アフリカ・南米行けば高確率で見る。
トヨタのランクルは中東・アフリカ・南米行けば高確率で見る。
33: 不要不急の名無しさん
有事の際には軍隊に徴用される
もちろんタダで
もちろんタダで
249: 不要不急の名無しさん
>>33
もし我が国が有事の際は軽トラが全てテクニカルとカチューシャになると思うと胸熱なんだわ
もし我が国が有事の際は軽トラが全てテクニカルとカチューシャになると思うと胸熱なんだわ
47: 不要不急の名無しさん
最近はセンターデフ付いてないのばっかで心許ない。
49: 不要不急の名無しさん
湾岸戦争で砂漠を走った4WDのうち信頼の高かった車が全て日本製だった
あのあたりから日本の4WD伝説が確立したな
ただし、日本は道路にいきなり穴があいてたりしないから必要ないんだよ
あのあたりから日本の4WD伝説が確立したな
ただし、日本は道路にいきなり穴があいてたりしないから必要ないんだよ
61: 不要不急の名無しさん
>>49
雪国の雪解け直後の道路は穴ぼこだらけだぞ
グレーダーで引っかけてアスファルトはがした後をダンプのチェーンで拡大
雪国の雪解け直後の道路は穴ぼこだらけだぞ
グレーダーで引っかけてアスファルトはがした後をダンプのチェーンで拡大
ハチロクレビン 2ドアGT APEX後期型
日本より寒い国は多いが、凍結した路面の摩擦係数は割と高く、実はそんなに滑らない。
それよりも積雪道や、凍結して表面がやや融けた状態が、一番摩擦係数が低くなる。
よく雪が降り積もるし、そのくせ中途半端な冷え込みの日本の道路は、よく滑るのだ。