1: 雷 ★
 【 スズキ「ジムニー」は2018年7月にフルモデルチェンジを果たしました。当初から納期の長さが話題となっていましたが、スズキの販売店に確認すると、フルモデルチェンジから2年経った2020年8月時点でも、納車までに1年3か月ほど掛かるとしています。 】  続きは記事ソース 

800px-JMN18_Suzuki_Jimny_XC_JB64_1
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/3278c51e96a24da73e98632cddfa07998ec3f516/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597492248/
246: 不要不急の名無しさん
>>1
ジムニーにライバルなんて無い
ジムニー求める層はジムニーしか求めてない

508: 不要不急の名無しさん
>>1
ジムニーが必要な人はジムニーを買うしかないわけだよ
Gショック携帯みたいなものだろう

589: 不要不急の名無しさん
>>1
ジムニーのライバルらしき車種は今はなきパジェロミニくらい、タフトはハスラーの対抗車種であってジムニーのライバルたりえない。

2: 不要不急の名無しさん
ジムニーシエラ欲しい

7: 不要不急の名無しさん
独身男が増えてるしなあ

10: 不要不急の名無しさん
こりゃあシェラのロングとか絶望的かね?

109: 不要不急の名無しさん
>>10
そうなると工場の敷地広げるとか根本的な投資が必要くさいわ(´・ω・`)
シエラロングとか特に海外ではめちゃくちゃ売れると思うけど

18: 不要不急の名無しさん
幌モデルはよ

24: 不要不急の名無しさん
本来ジムニーにはパジェロミニが競合として存在してたけど、三菱が完全に没落して軽の本格的なクロカンがジムニー一択になってしまったからな。

完全にライバル不在で顧客も流出のしようが無いわ。

26: 不要不急の名無しさん
豪雪地帯なんで軽トラかジムニーかフォレスターがええわ

31: 不要不急の名無しさん
ジムニーのいいところはラダーフレームの本格クロカンってところにつきるだろ。
ハスラーとかタフトなんて競合相手になり得ない。唯一無二。
SUV を街で乗ろうとしてジムニー買うのは根本的に間違い。

38: 不要不急の名無しさん
雪国でも無い限りいらないんだろうけど、見た目がいいから人気あるな。

45: 不要不急の名無しさん
他の車種作らずにジムニーに生産回せよ。

55: 不要不急の名無しさん
アルトワゴンRハスラー欲しい層は待たせると他行っちゃうからな
ジムニーは唯一無二

57: 不要不急の名無しさん
狭いんだよなぁ

68: 不要不急の名無しさん
イギリスの輸出分がまるまる日本に回ってくるから納車増えるかもって聞いたがな しらんけど

71: 不要不急の名無しさん
信者度が試されてる
一年程度で音をあげる輩には
売ってはくれない

79: 不要不急の名無しさん
小型四駆のジープタイプはジムニーしか無いからな。
競合が無い以上、欲しい人達はジムニーしか選べないし、スズキもそれが判ってるから増産しない。
ジムニー以外で選ぶとしたら、四駆の軽トラかな。

80: 不要不急の名無しさん
あー ハスラーものすごい見かけるわ 大人気ね
9ヶ月待ってジムニー手に入れた友人、羨ましい

86: 不要不急の名無しさん
あの時なら買えたが時代は変わってしまった

92: 不要不急の名無しさん
ジムニーにライバル無し

1/24 インチアップNo109 マツダサバンナGT RX-3後期型
マツダサバンナGT RX-3後期型