1: 首都圏の虎 ★
 【 顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワージャパンは、2020年日本自動車初期品質調査を実施。新車購入後2~9ヶ月経過したユーザーを対象に不具合経験を聴取し、自動車の初期品質に関するユーザー評価の結果を発表した。  】  続きは記事ソース 

civic_slide
https://news.yahoo.co.jp/articles/e823ce492a4226e1dcf93d9da8d53c428ea019b4
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598569192/
12: 不要不急の名無しさん
>>1
なぜドイツ車こんなに低いの?

57: 不要不急の名無しさん
>>12
メルセデス乗り継いだ経験から買って最初の一年はなんやかんやで
故障修理が何度かある。初期不良っぽいの。
二年目以降は安定する感じ。サポートがいいから不満ないけどね。

3: 不要不急の名無しさん
軽自動車と普通車等をごっちゃにしてもな
軽なんて車としての品質向上低いし

4: 不要不急の名無しさん
2年連続ダイハツだったのか

6: 不要不急の名無しさん
アウディって壊れにくいのか
意外だ

19: 不要不急の名無しさん
>>6
BMから乗り換えたが6年間で軽微な故障すらなくて意外。
ただエンジンオイルアホみたいに食うから5000~10000キロぐらいでチェックしないといきなり警告食らう。

8: 不要不急の名無しさん
トヨタの品質悪すぎるのか?

9: 不要不急の名無しさん
日産が2位って意外だな
経営は無能でも車作ってる人たちは有能なのか

13: 不要不急の名無しさん
件数だったら、一気に信用できないデータになる

14: 不要不急の名無しさん
スズキのテールランプ不良が直ったとは思えないがな

24: 不要不急の名無しさん
街の車ってフリードばっかり
シエンタかノートかアクアかフィットかプリウスもよく見るけど

27: 不要不急の名無しさん
なんでトヨタが低いん。
トヨタは故障率低いだろ?

29: 不要不急の名無しさん
販売台数で言うならレクサスは多いんじゃないか?まあ高級車なら細かいことでも文句はつけたくなるわな

32: 不要不急の名無しさん
新車から10年経った時の品質も比較して欲しい

43: 不要不急の名無しさん
>>32
10年乗り続けるやつの方が少ないだろうし、乗り方や整備の頻度とか走行距離で変わるからアテにならんな

35: 不要不急の名無しさん
日産は何年も同じの作ってるから品質安定してないとおかしいわな

48: 不要不急の名無しさん
2連続ダイハツも無いけどホンダ?
よくわからんなぁ

56: 不要不急の名無しさん
三菱の順位が低いのはおかしいな
ここも新型作っていないし、純粋に品質が低いのか?

64: 不要不急の名無しさん
ホンダ車新車で買って5年半、今のところなんも不都合ないな

70: 不要不急の名無しさん
オデッセイハイブリッド
ミニバンなのにリッター20走る低燃費性能
他のメーカーには作れないよ。

72: 不要不急の名無しさん
プリウスとインサイト並べたらどちらが車なのかすぐわかる

83: 不要不急の名無しさん
満足度だから信心の強さだろうな

車用掃除機 ハンディ カークリーナー