1: ばーど ★
 【 三菱自動車は世界初の量産電気自動車(EV)として2009年に売り出した「アイ・ミーブ」の生産を20年度内にも終了する。 】  続きは記事ソース 

20200918-OYT1I50045-1
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64084680Z10C20A9MM8000/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600482054/
58: 不要不急の名無しさん
>>1 航続距離が短すぎる

265: 不要不急の名無しさん
>>1
電動軽トラ いけると思ったんだけどダメだったね…
農家なら電源もあるし軽トラでそんなに遠出しないからいいかと思ったんだけど

3: 不要不急の名無しさん
むしろまだ売ってたのかよと

14: 不要不急の名無しさん
上手く育てることができていたら三菱自のアイコンになっていたかもしれんのに

15: 不要不急の名無しさん
スタイルはいいのに普通のガソリン車もあんまり売れなかったのか

16: 不要不急の名無しさん
選ばれる設計じゃないもんなw

17: 不要不急の名無しさん
タイムズカーシェアで乗ってみたが、
特に性能が劣ってるとは思えないけどな。
航続距離が短いくらいで街乗り専用なら何の問題ない。
100kmくらいは普通に走る。

19: 不要不急の名無しさん
アップデート改修可能な構造にして性能アップ出来たらよかったのにねぇ

21: 不要不急の名無しさん
その後続かなかったのが勿体ない

23: 不要不急の名無しさん
これ、売れなかったんだ
シトロエンのアミとか、トヨタのコムスとかに負けたの?

24: 不要不急の名無しさん
これだいぶ前からあるよね
モデルチェンジなしでずっと売ってたのか?

25: 不要不急の名無しさん
ガソリン車軽をEVコンバージョンするキットをラリーアートブランドで出せばいい

33: 不要不急の名無しさん
シティコミューターって実際はシティだと複数台の車持つのが難しいから選択肢から外れちゃうよね。これ買うならリーフが良いってなる。

41: 不要不急の名無しさん
外見は良かったけど運転席からの視界が悪かった

43: 不要不急の名無しさん
テスラより何年も前からやってるのになんで負けてるのか

46: 不要不急の名無しさん
バッテリーが命
本気でやらないとテスラに勝てないだろ

47: 不要不急の名無しさん
なんでモデルチェンジして性能上げないの?

50: 不要不急の名無しさん
>>47
軍需品の民生利用だから

潜水艦に使ってるものと同じようなものを民生品に使うわけにはいかない

48: 不要不急の名無しさん
デザインは最高だった
今見てもかっこいい

52: 不要不急の名無しさん
めちゃくちゃ革新的な車なのにな
大型化出来ないか?

62: 雲黒斎
単に古くなって売れなくなったからだろうに。 電気自動車タイプは2009年発売で、ベース車のガソリン車は2006年―2013年のクルマだぞ?

71: 不要不急の名無しさん
まあ役割は終わったな
ヨーロッパには安くて遥かに良いEVがたくさんあるし

自動車のしくみパーフェクト事典