1: 七波羅探題 ★
【 欧州をはじめ、世界最大の自動車市場を誇る中国、米カリフォルニア州などが、ガソリン車、ディーゼル車の新車販売を2030~2040年にかけて禁止する政策を打ち出してきている。 】 続きは記事ソース
https://bestcarweb.jp/feature/column/217630
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606005900/
https://bestcarweb.jp/feature/column/217630
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606005900/
781: ニューノーマルの名無しさん
>>1
電気をどうするのかだなぁ
化石燃料うんタらとかどうでもいい
電気をどうするのかだなぁ
化石燃料うんタらとかどうでもいい
8: ニューノーマルの名無しさん
これからはアップルみたいなIT企業が金属3Dプリンターでクルマを作る時代なんやで
材料と設計図さえあれば良い
材料と設計図さえあれば良い
83: ニューノーマルの名無しさん
>>8
レシプロエンジンを舐めるな。
百年以上の技術体系だ。
レシプロエンジンを舐めるな。
百年以上の技術体系だ。
23: ニューノーマルの名無しさん
これを実現するバッテリーの材料が確保できないだろ
25: ニューノーマルの名無しさん
発火しないバッテリー作ってからにしてくれ
28: ニューノーマルの名無しさん
無理やろ
バッテリー容量次第
航続距離全然足らない
バッテリー容量次第
航続距離全然足らない
42: ニューノーマルの名無しさん
>>28
給電しながら走れる道路あるだろ
給電しながら走れる道路あるだろ
43: ニューノーマルの名無しさん
ガソリンスタンドが充電スタンドに転換を余儀なくされるんだろうけど
設備投資も必要だし自宅で充電する人もいるだろうから多くのスタンドがなくなりそう
設備投資も必要だし自宅で充電する人もいるだろうから多くのスタンドがなくなりそう
62: ニューノーマルの名無しさん
>>43
いやいや時間がかかるから充電施設が沢山必要
高速のパーキングも100台くらいは充電器ないと。
いやいや時間がかかるから充電施設が沢山必要
高速のパーキングも100台くらいは充電器ないと。
46: ニューノーマルの名無しさん
何年も前から決まってたことだし
受け入れずに抵抗しても非生産的なだけなんだな
受け入れずに抵抗しても非生産的なだけなんだな
47: ニューノーマルの名無しさん
さすがに大型トラックや重機は無理なんでは?
50: ニューノーマルの名無しさん
>>47
原子力積めば良い
原子力積めば良い
55: ニューノーマルの名無しさん
30年後も8割以上のクルマが内燃機関を搭載するクルマ。
56: ニューノーマルの名無しさん
トラックの中古市場が盛り上がりそう
61: ニューノーマルの名無しさん
無くなると乗りたくなるんだよな
67: ニューノーマルの名無しさん
バッテリーの進化が無いと無理じゃね
71: ニューノーマルの名無しさん
全部電気自動車にすると電力供給が追いつかないんだろ?
75: ニューノーマルの名無しさん
後100年は無くならんと思うよ
ただ燃料は変わっていくんじゃないかね
水素に
ただ燃料は変わっていくんじゃないかね
水素に
80: ニューノーマルの名無しさん
二酸化炭素詐欺の再終着地点がここなんだな。
原油が無尽蔵に沸いてくることがばれちゃったからな、なんとか
早急に手を打ちたいんだろうな。
原油が無尽蔵に沸いてくることがばれちゃったからな、なんとか
早急に手を打ちたいんだろうな。
84: ニューノーマルの名無しさん
油田で生活してる国が同意するとは思えん
87: ニューノーマルの名無しさん
中古車どうなるんだろ……
98: ニューノーマルの名無しさん
>>87
価格爆上げ
価格爆上げ
92: ニューノーマルの名無しさん
その頃までに今のガソリン車並みにコストが下がってくれるかなあ
106: ニューノーマルの名無しさん
寒冷地では徒歩で移動しろって事か
見ものだなw
見ものだなw
113: ニューノーマルの名無しさん
小型ガスタービン発電機搭載で灯油がメインになるよ
114: ニューノーマルの名無しさん
戦争の時に力のない電気自動車で戦うの?あり得ないよね
127: ニューノーマルの名無しさん
>>114
兵器の電動化も進みつつある
無人機のセンサーをかいくぐるのに有用かも
兵器の電動化も進みつつある
無人機のセンサーをかいくぐるのに有用かも
マツダサバンナGT RX-3後期型