1: 雷 ★
 【 最近の日本車のATやCVTでは、昔よく見かけたL(Low)ポジションや変速比の高いギアを選択、解除するOD(オーバードライブ)ポジションもほとんど見かけなくなった。  】  続きは記事ソース 

ABARTH_124_SPIDER_(CBA-NF2EK)_(33)
https://bestcarweb.jp/feature/column/218307 
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606746477/
107: ニューノーマルの名無しさん
>>1
ゲート式が一番ミスなく使いやすかった

200: ニューノーマルの名無しさん
>>1
ATでSって言ったらストライクドッグでBはブルーティッシュドッグ

228: ニューノーマルの名無しさん
>>1
Bはバトル
Sはシップ

4: ニューノーマルの名無しさん
バックとセカンドだろ

9: ニューノーマルの名無しさん
昔みたいな座席の左にシフトレバーとサイドブレーキがあるような車って
新しいモデルにはないの?
高級車じゃないやつで

18: ニューノーマルの名無しさん
>>9
あ、MTで

36: ニューノーマルの名無しさん
>>18
MTでそうじゃないやつあるんか…
乗用車で

19: ニューノーマルの名無しさん
>>9
ヤリスとかいくらでもあるだろ

17: ニューノーマルの名無しさん
乗らないから関係ないな、乗るならマニュアルがいい

20: ニューノーマルの名無しさん
Bはバトロイドに変形
Sはストライクパック使用時使う

23: ニューノーマルの名無しさん
こんなのAT限定の奴しか知らんだろ

29: ニューノーマルの名無しさん
簡単だろ Bモードは エンジンブレーキ
Sモードは 追い越しなどで使う スポーツモード

39: ニューノーマルの名無しさん
MTでコラムシフト型の車は
意外と運転しやすい

46: ニューノーマルの名無しさん
ブレーキとストップだろ
どっち使ってもいい。

47: ニューノーマルの名無しさん
XXミサイルにしかないだろそんなポジション

49: ニューノーマルの名無しさん
高齢者が混乱するからPRNDだけにしたら?

52: ニューノーマルの名無しさん
ミサイル発射用ポジション

63: ニューノーマルの名無しさん
バックと間違えるわな

67: ニューノーマルの名無しさん
正直Dは一番下にしてほしい

73: ニューノーマルの名無しさん
そもそもDに入れっぱなしの人が多いわな。
今の車だったら長い下り坂でもよっぽど大丈夫なんだろ。

81: ニューノーマルの名無しさん
Sは有るけどBは無いな

82: ニューノーマルの名無しさん
D ドライブ
T ツーリング
R レース
S 散歩
H 早足
B ブラブラ
O おっとり

これぐらいのモードあり

118: ニューノーマルの名無しさん
>>82
G ガンガンいこうぜ

91: ニューノーマルの名無しさん
もうMTでだせよw

イオン発生機 車載用