1: ひぃぃ ★
 【 ■リヤ駆動の乗用軽自動車はほぼ皆無!

 スポーツカーの基本と言えるのがリヤ駆動。フロントで舵を取り、リヤで路面を蹴るというのは非常に理にかなっていると言えるだろう。  】  続きは記事ソース 

OSAKA_AUTO_MESSE_2015_(15)_-_Suzuki_ALTO_TURBO_RS_CONCEPT
https://news.livedoor.com/article/detail/19315365/ 
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606998081/
38: ニューノーマルの名無しさん
>>1
駆動形式よりも馬力制限をどうにかしろ

255: ニューノーマルの名無しさん
>>1
スズキ・エヴリィ(のOEM)商用車に乗ってるけど楽しいぞ。

287: ニューノーマルの名無しさん
>>1
バックで走りゃいいだろ

484: ニューノーマルの名無しさん
>>1
この答えは荷物室
後部にエンジンがあれば、
積めないからな
フロントを開けて入れるのかい
ビートルみたいに

514: ニューノーマルの名無しさん
>>1
ジムニーは四駆も有るFRFRだぞ!
なんせ乾いた舗装路を四駆で走るなってサンバイザーに書いてあるw

570: ニューノーマルの名無しさん
>>1
すぐスピンするからだよ

592: ニューノーマルの名無しさん
>>1
FRにするくらいなら四駆が良い

2: ニューノーマルの名無しさん
重たくなるからだろ
ギリギリまで軽量化しないといけないから、シャフトとか入れてられない

283: ニューノーマルの名無しさん
>>2
660CCのエンジンで無理矢理トルク引き出してる状態だからね。
ほんの数十キロでも削りたい。

3: ニューノーマルの名無しさん
チョロQみたいになっちゃうから

9: ニューノーマルの名無しさん
車は前が重いから、FRだとスタックすると動けなくなるよ

11: ニューノーマルの名無しさん
軽トラベースで作ればいいだろ。

12: ニューノーマルの名無しさん
誰も求めてないのがわかったからだろ

16: ニューノーマルの名無しさん
カプチーノというおもしろ軽自動車

18: ニューノーマルの名無しさん
ツインにすりゃあいいのに
ドッカンターボにして横転するってのが
峠における軽の芸風だったな。

20: ニューノーマルの名無しさん
雪で動けなくなるがな

24: ニューノーマルの名無しさん
普通にコスト面じゃないの

25: ニューノーマルの名無しさん
昔乗ってたレックスがRRだった

29: ニューノーマルの名無しさん
軽は諸々の制限があるからな。
排気量、重量、車内スペース、重いギミック

まず安定した走りに向いてないし。

40: ニューノーマルの名無しさん
軽みたいなパワーがない車はドライブシャフトを通すと抵抗になって加速が鈍る
カプチーノはFRだったが同じエンジンを積んだ軽に比べたら加速が悪かった

43: ニューノーマルの名無しさん
FRが生き残っている理由を
教えて欲しかったな

45: ニューノーマルの名無しさん
パジェロミニの二輪駆動モデルがFRだっけ

46: ニューノーマルの名無しさん
S660があるのにほぼ皆無とか

48: ニューノーマルの名無しさん
パジェロミニとかもFRだった気がした

55: ニューノーマルの名無しさん
下りの系は結構速くてかっこいいぞ
片側浮いてるのが笑えるし

60: ニューノーマルの名無しさん
後部座席の床の出っ張りが邪魔だ

66: ニューノーマルの名無しさん
エンジンの位置的にFFが最適だからだろ

73: ニューノーマルの名無しさん
走りを楽しむ車はFR採用してるんだからそれ買えよ
4人乗りのFRが欲しいとかもうただのわがままじゃんマイノリティにも程がある

76: ニューノーマルの名無しさん
縦にエンジンを置くスペースがないから
以上おしまい

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