1: マスク着用のお願い ★
【 政府は2030年代半ばまでに新車販売を電動車にする目標について、軽自動車も対象に含める方針だ。50年に温暖化ガス排出を実質ゼロにする実行計画の柱の一つに位置づける。 】 続きは記事ソース
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF22B1E0S0A221C2000000
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608639140/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF22B1E0S0A221C2000000
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608639140/
179: ニューノーマルの名無しさん
>>1
雪に埋もれるから無理
雪に埋もれるから無理
210: ニューノーマルの名無しさん
>>1
良いんだけど、まともな蓄電池を作る方が先決
今現在、まともな蓄電池がねーんで
良いんだけど、まともな蓄電池を作る方が先決
今現在、まともな蓄電池がねーんで
515: ニューノーマルの名無しさん
>>1
車の電力も火力発電の電力を使う
効率悪すぎw
車の電力も火力発電の電力を使う
効率悪すぎw
799: ニューノーマルの名無しさん
>>1
電池を無償交換するシステムにしない限り無理。
電池容量が減っていくなんて、ガソリン車の燃料タンク容量が小さくなるのと同じだぞ。
電池を無償交換するシステムにしない限り無理。
電池容量が減っていくなんて、ガソリン車の燃料タンク容量が小さくなるのと同じだぞ。
2: ニューノーマルの名無しさん
軽もEVって、定義はどうするんだ?
4: ニューノーマルの名無しさん
>>2
660mAh以内かな
660mAh以内かな
293: ニューノーマルの名無しさん
>>4
ガラケーのバッテリーかよ
ガラケーのバッテリーかよ
314: ニューノーマルの名無しさん
>>2
もうボディサイズだけになるかな
積めるバッテリー容量にも限りがあるだろうけど
もうボディサイズだけになるかな
積めるバッテリー容量にも限りがあるだろうけど
3: ニューノーマルの名無しさん
電動税が生まれるぞ!
13: ニューノーマルの名無しさん
ガソリンスタンド利権ってないのかな
業界ごと無くなるってなったら反対も出そうだけど
業界ごと無くなるってなったら反対も出そうだけど
14: ニューノーマルの名無しさん
大雪の高速道路に閉じ込められたとしてEVでは不安しかない
20: ニューノーマルの名無しさん
充電が3分で終わるレベルになったら買う
23: ニューノーマルの名無しさん
HVでもいいみたいだから基準クリアは余裕だろ
26: ニューノーマルの名無しさん
マイルドハイブリッドで誤魔化すだけだろ
28: ニューノーマルの名無しさん
軽EV規格は電池の容量かモーターの出力のどっちで定義するんだ?
32: ニューノーマルの名無しさん
小型車サイズでも軽でもフル充電7~800kmくらいの公表値がないと
冬場札幌までの往復に安心感が持てない
冬場札幌までの往復に安心感が持てない
35: ニューノーマルの名無しさん
電動アシスト四輪車作ってくれ
55: ニューノーマルの名無しさん
つーか実走行距離100kmでいいから軽出せよ
すぐ買うから
すぐ買うから
63: ニューノーマルの名無しさん
高くなるね(´・ω・`)
83: ニューノーマルの名無しさん
>>63
三菱の軽の電気自動車300万だからなあ。
半分まで下がらないと無理でしょ。
三菱の軽の電気自動車300万だからなあ。
半分まで下がらないと無理でしょ。
67: ニューノーマルの名無しさん
EV版ミゼットⅡ出してくれ
73: ニューノーマルの名無しさん
長距離走れない下駄車になるのはいいことじゃん
75: ニューノーマルの名無しさん
電気はそこまで万能じゃない・・・
95: ニューノーマルの名無しさん
軽はHVにしてもモーターの重量のせいで純ガソリン車と燃費が大差ないのに
96: ニューノーマルの名無しさん
電動自動車って家電だよ。技術的には簡単。
だから付加価値は自動運転機能となる。
だから付加価値は自動運転機能となる。
101: ニューノーマルの名無しさん
2050年くらいじゃないと無理だろ
車用掃除機 ハンディ カークリーナー