1: ボラえもん ★
 【 1月9日に成都で開催されたNIODay 2020で、中国の電気自動車(EV)メーカーであるNIO(NYSE:NIO)は、初の全電気セダンであるNIO ET7を発表しました。これは、150kWhの全固体電池パックを搭載した最初のモデルで、 航続距離は1,000km以上です。  】  続きは記事ソース 

nio-et7-front-3-4
https://cnevpost.com/2021/01/09/nio-unveils-its-first-electric-sedan-et7/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610200545/
7: ニューノーマルの名無しさん
>>1
品質がしっかりしてるならありだな、ほんと中国はそこだけしっかりすれば良い

41: ニューノーマルの名無しさん
>>7
それ20年前で時間が止まってる

127: ニューノーマルの名無しさん
>>1
パナメーラとマカン足して割ったデザインだな。
意外と嫌いじゃない。

609: ニューノーマルの名無しさん
>>1
これが本当だったらテスラ終了
車売れなくなってしまう

962: ニューノーマルの名無しさん
>>1
鷺臭いw
全固体電池なんか世の中に存在しないやろww

4: ニューノーマルの名無しさん
爆発しない?

214: ニューノーマルの名無しさん
>>4
本当に全固体なら爆発しない。全固体という名のリチウム電池なら爆発する

14: ニューノーマルの名無しさん
すげぇ
バッテリー劣化したら丸ごと買い替えってこと?

28: ニューノーマルの名無しさん
>>14
個体は劣化しない

24: ニューノーマルの名無しさん
え、全固体もう実用化?
これが本当なら凄いけど値段も凄いな

25: ニューノーマルの名無しさん
このあり得ないデザインが中国

30: ニューノーマルの名無しさん
全固体電池の技術をどこからから盗む必要があるんだな

43: ニューノーマルの名無しさん
火薬何t分だよ

65: ニューノーマルの名無しさん
凄すぎる
絶対に日本でも売ってくれ

70: ニューノーマルの名無しさん
中国製品はいつもカタログスペックだけは立派なんだよなあ
買った後に馬鹿を見るパターンになりたくない

73: ニューノーマルの名無しさん
実際1000km走れるわけじゃないだろうけど
それでも日帰りなら充電無しで帰ってこれるから良いな。
あとは家でゆっくり充電すれば問題ない。

78: !id:ignore
>>73
買った月はそうだけど
劣化速度は変わらない

金持ちはバッテリーだけ新品に交換してるのかな

212: ニューノーマルの名無しさん
>>73
150kWh積んでcd値0.23なら実走行で1000キロ走ってしまうよ
残念ながら

226: ニューノーマルの名無しさん
>>212
それはエアコン無しの設定だな。

81: ニューノーマルの名無しさん
家庭用電源が100Vで右側ハンドルの国にとってEVの開発は不利だな

87: ニューノーマルの名無しさん
150kwhは電力量としてみたらすごい容量だな、こんなのが爆発したらものすごいだろう

94: ニューノーマルの名無しさん
航続距離に関してはとりあえず文句ないけど劣化がどうか
あと車自体の操縦性とか快適性や耐久性はまた別問題だからな。

98: ニューノーマルの名無しさん
150kWhの価格はどのくらいかな。1500万くらい?充電はどのくらいかかるのか

109: ニューノーマルの名無しさん
全固体実用化とか素直に凄えとは思うがデザインもうちょっと何とかならんかったんか?

121: ニューノーマルの名無しさん
中共直通バックドア付きなんだろ

130: ニューノーマルの名無しさん
中身はこれから作ります

131: ニューノーマルの名無しさん
普通にデザイン良くて笑うわ
もう日本車追い付かねーな

自動車のしくみパーフェクト事典