1: 愛の戦士 ★
 【 今年1月5日、登録車と軽自動車などを合計した「ブランド別新車販売台数」が発表され、国内メーカーではスズキが63万842台で2位となった。2019年まで2位だったホンダは61万9132台で3位。スズキの2位は統計が残っている1993年以来初の快挙だという。  】  続きは記事ソース 

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https://bestcarweb.jp/news/234410
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610452392/
342: ニューノーマルの名無しさん
>>1
三菱とスバルの差が意外と小さくて驚き。

350: ニューノーマルの名無しさん
>>342
スバルは軽やコンパクトがダイハツOEMだけかつ三列ミニバンは不在で国内での台数は稼げないんだろうな

533: ニューノーマルの名無しさん
>>1
パトカーもスズキ車ばかりになってる
おれもホンダからスズキに買い替えたクチだけど

3: ニューノーマルの名無しさん
日本が貧しくなっただけじゃないの?これ

79: ニューノーマルの名無しさん
>>3
それ

553: ニューノーマルの名無しさん
>>3
スズキも高くなってるよ
エスクードとかまともな装備付けたら300万超える
クロスビー4駆も250万超える

5: ニューノーマルの名無しさん
トヨタ(営業、HV)

ホンダ(エンジン)

日産(EV)

マツダ(デザイン)

スバル(安全)

スズキ(遊び)

ダイハツ(軽)

三菱自(うーん...)

8: ニューノーマルの名無しさん
>>5
エブリイとキャリイはガチ営業車なんだけどな

129: ニューノーマルの名無しさん
>>5
日産 (やっちゃえ)

6: ニューノーマルの名無しさん
ソリオがステップワゴンを超えるとか胸熱だね

9: ニューノーマルの名無しさん
ダイハツも絶好調だからな
ライズとルーミーはトヨタだが、ダイハツのOEM
あくまでロッキー、トールで日産超えを果たしてるわけだし

11: ニューノーマルの名無しさん
コスパ良いからだろう
カタログスペックだけ見てるとなんでNBOXの方がスペーシアより売れてるのかと不思議に思う

14: ニューノーマルの名無しさん
ジムニーいいよジムニー

16: ニューノーマルの名無しさん
スズキはコストダウンし過ぎだ
中古やリビルト部品の1番のお得意様がスズキユーザー
エンジン、ターボ、電装品やマフラーに至るまで耐久性無さ過ぎw

23: ニューノーマルの名無しさん
ホンダはシャシーやプラットホームで後れを取りまくって自滅してる印象
ハイテン鋼軽量化で遅れすぎ

26: ニューノーマルの名無しさん
S660は小生意気な感じがする アルトワークスは気合いを感じる

75: ニューノーマルの名無しさん
>>26
S660って名車だろ

27: ニューノーマルの名無しさん
スイフトスポーツの次のフルモデルチェンジが気になってる。
LSDがオプションになったら買いだけど、もしハイブリッドなんてなったら買わない。

33: ニューノーマルの名無しさん
しかし本懐の軽でNボに勝てないなんてにんともかんとも

35: ニューノーマルの名無しさん
ここ数年、スズキの躍進は凄いな

37: ニューノーマルの名無しさん
GSX2000Rとかスポーツカー出せば良いんじゃないの?

47: ニューノーマルの名無しさん
NBOXとソリオだったらどっちが良いんだ

339: ニューノーマルの名無しさん
>>47
ソリボックス

53: ニューノーマルの名無しさん
スイフトスポーツめっちゃ速い
電動ミラーは2年で壊れた

66: ニューノーマルの名無しさん
ここ数年正月にももクロのCM 流れまくってるもんな

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