1: ひぃぃ ★
 【 ガラガラの駐車場で、隣にわざわざ止めるトナラーなど、最近は理解不能で不思議な現象が多いが、そのひとつが交差点や路地で、一旦外側に膨らんでから曲がるというのがある。 】  続きは記事ソース 

Kanagawa_2choume_intersection
https://news.livedoor.com/article/detail/19542122/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610878759/
104: ニューノーマルの名無しさん
>>1
内輪差 車幅感覚が全く分かってないのよ
めっちゃ狭い駐車場で停める訓練すれば膨らまなくなるのよ

146: ニューノーマルの名無しさん
>>1
ただ下手くそなだけだろ

262: ニューノーマルの名無しさん
>>1
んなこたーない。30年前からいる。

14: ニューノーマルの名無しさん
運転下手なのにでかい車買うからだろ

536: ニューノーマルの名無しさん
>>14
まさにこれ。無駄に大回りする奴が多過ぎる。

20: ニューノーマルの名無しさん
軽自動車がこれやってると滑稽だよな

26: ニューノーマルの名無しさん
教習所で「溝落とし」をちゃんと教えないからこうなる・・

30: ニューノーマルの名無しさん
SUVの視認性が悪すぎるから

31: ニューノーマルの名無しさん
運転が下手とかではなく楽だからだろう
ある程度スピード出ていても曲がれるし、ハンドルの回し方も遅くていいし

34: ニューノーマルの名無しさん
正直、内輪差考えて大きくグルグルまわりのハンドルさばきをすることは、ある

いまいち車両感覚が掴めてない、ってことなんだろうが

40: ニューノーマルの名無しさん
寄りすぎて怖いのいるからやめて

45: ニューノーマルの名無しさん
車幅感覚なんて慣れだろ

51: ニューノーマルの名無しさん
いるいる
カッコつけてるっぽいのがダサダサ

55: ニューノーマルの名無しさん
曲がるときはサイドブレーキかけろ

65: ニューノーマルの名無しさん
低速域だと高級車は4WSで後輪が逆位相に切れるからリア若干膨らむだろ

72: ニューノーマルの名無しさん
アウトインアウトとヒールアンドトーは運転の基本中のイロハのイ

82: ニューノーマルの名無しさん
見えない何かを牽引してるのかと思う。

112: ニューノーマルの名無しさん
膨らむのはトラックかトレーラーだけにしとけ
普通車でやってるとダサいぞ

128: ニューノーマルの名無しさん
最近の教習所はゲロ甘だからな

135: ニューノーマルの名無しさん
逆に小回りで左後車輪を縁石に乗り上げるのも

153: ニューノーマルの名無しさん
下手くそなだけ
余程の変な作りでもない限り道路は普通に曲がれるようにできてる

営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由