1: 雷 ★
 【 メルセデスベンツの高性能車部門のメルセデスAMG(Mercedes-AMG)は3月31日、現在開発中の新型『Cクラス』ベースのメルセデスAMG車に、新しいハイブリッドパワートレインを搭載すると発表した。 】  続きは記事ソース 

1621232
https://response.jp/article/2021/04/05/344652.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617794007/
8: ニューノーマルの名無しさん
軽量化できるからな

12: ニューノーマルの名無しさん
A 45 S 4MATIC+の流れを組むのか

13: ニューノーマルの名無しさん
直6が欲しい人は、Sクラスをご購入ください

16: ニューノーマルの名無しさん
>>13
S300h「呼んだ?」

15: ニューノーマルの名無しさん
A45の場合

2.0ℓ直列4気筒直噴ターボエンジン
(エンジン型式:M139)
最高出力:310kW(421PS) / 6,750rpm
最大トルク:500N・m(51.0kgf・m) / 5,000~5,250rpm

57: ニューノーマルの名無しさん
>>15
2.0リッターで421PSって凄くね?

82: ニューノーマルの名無しさん
>>57
トルク51キロもすごい。NAなら5リッター級

18: ニューノーマルの名無しさん
旅客機だって双発化してるのだからレーシングカーが4気筒化してもかまわないと思う
ましてや乗用車だったら

25: ニューノーマルの名無しさん
逆張りして2㍑V12で12000回転するエンジン積めや

31: ニューノーマルの名無しさん
F1も4発にハイブリッドじゃなかったっけ?
いや、6発だったかな…?

41: ニューノーマルの名無しさん
>>31
F1は1.6V6ターボハイブリッド
でも最初は1.6直4ターボハイブリッドでやろうとしてたのを
フェラーリがフェラーリはV6以下は造らんと駄々こねてV6になっただけ

32: ニューノーマルの名無しさん
がさつな音になったりしないのかね

36: ニューノーマルの名無しさん
2L直4w
とか思ったけど調べてみたらだいぶ進化してるんだな…

43: ニューノーマルの名無しさん
なんだか随分乗り心地悪そうだな
パイプの上に跨る感じなの?

48: ニューノーマルの名無しさん
ベンツの直4エンジンだけどね
最新型でも普通の直4だぜ
特に静かでも滑らかでもない普通の直4

58: ニューノーマルの名無しさん
あれ?時代はEVじゃなかったの?
何で内燃機関積んでるの?おかしいなあ?

69: ニューノーマルの名無しさん
スーパーチャージャーの電動版みたいなもん?

91: ニューノーマルの名無しさん
直6でいいだろ

101: ニューノーマルの名無しさん
いまV6に乗っているけど
なめらかで もう直4には戻れない
まったく別もの

113: ニューノーマルの名無しさん
直列4気筒ターボが一番性能良かったんだろう。想像できる。

114: ニューノーマルの名無しさん
CLA45系のエンジンにするだけだろ?
これエンジンだけで421psにモーター足すんだろうから十分じゃないか
確かCLA45Sの0-100km加速は4秒ぐらいだぞ

116: ニューノーマルの名無しさん
ベンツE220dは最高。ドイツ車のディーゼルエンジンは最高に力ず良い。

140: ニューノーマルの名無しさん
もう直ぐ電動に変わるからエンジンに金は掛けられないよな

157: ニューノーマルの名無しさん
こんなことしてたらメルセデス、BMW買ってた層が
一気にテスラに流れるぞ

178: ニューノーマルの名無しさん
なんか、車の魅力がだんだん失われていく・・・

自動車(クルマ)が家電になる日2030年