1: 自治郎 ★
 【 ヤマハ発動機(以下、ヤマハ)は2021年4月12日、最高出力350kWクラス(動作電圧800V)の電動モーターを新たに開発し、試作開発受託を開始したと発表した。 】  続きは記事ソース 

no title

https://www.webcg.net/articles/-/44337
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618312750/
40: ニューノーマルの名無しさん
>>1
モーター単体でなく、制御系やバッテリーと協調しないと性能を活かせない?

59: ニューノーマルの名無しさん
>>1

ヤマハは強いな

85: ニューノーマルの名無しさん
>>1
モーターサイクルにもか。
出力低いのは結構小さいのかな。
やるならインホイールモーターに挑戦してくれよ。

5: ニューノーマルの名無しさん
レジャーボート用じゃないの?

6: ニューノーマルの名無しさん
ヤマハって本当何でも作るよな

9: ニューノーマルの名無しさん
バッテリーで困ってんだよ

10: ニューノーマルの名無しさん
350kwってバスやトラックかよ?

12: ニューノーマルの名無しさん
475psもあんのか!

18: ニューノーマルの名無しさん
>>12
それな!

87: ニューノーマルの名無しさん
>>18
でも電池を積んだ車両総重量は
激重に成らざるおえない

14: ニューノーマルの名無しさん
イイね!
どんどん開発頑張ってほしい

16: ニューノーマルの名無しさん
4基積んだら、2000馬力くらい行くのか?w

20: ニューノーマルの名無しさん
バイクに載せろ
はやくしろ

21: ニューノーマルの名無しさん
でも発電大変やな

24: ニューノーマルの名無しさん
普通の電車が150kWぐらいなんだろ

25: ニューノーマルの名無しさん
電車に載せてみたいな

27: ニューノーマルの名無しさん
ヤマハってすげーな
ものづくり会社はヤマハだけあれば何とかなりそう

29: ニューノーマルの名無しさん
バッテリーの開発ができなくて時代遅れには変わりない

32: ニューノーマルの名無しさん
トヨタボディに積んでEV2000GT再来か

37: ニューノーマルの名無しさん
重さにもよるが4つ積みたいな。
バッテリーが問題だが w

39: ニューノーマルの名無しさん
写真結構コンパクトやな
これSSに載せたらとんでもねーやんけ

41: ニューノーマルの名無しさん
ヤマハすげぇなぁ・・・

次はどこに派生するんやろ

ロケットや戦闘機のエンジンあたり行くか?

44: ニューノーマルの名無しさん
ヤマハは本当に凄いな
モーターにも手を出すのか

自動車(クルマ)が家電になる日2030年