1: ボラえもん ★
 【  ■2050年カーボンニュートラルに向かってエンジン車は激減しそうだ

 このところ、ものすごい勢いで世界中の自動車メーカーがフル電動化へのロードマップを発表している。すでにジャガーランドローバーの持つジャガーブランドは2025年のフルラインEV化を発表しているし、ボルボも2030年までにはすべての新車ラインアップを電気自動車にすると宣言している。 】  続きは記事ソース 

1551254723213-720x506
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c908a74a1e650f90702a9bd5cd42ced114813d0
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621258764/
195: ニューノーマルの名無しさん
>>1
車だけカーボンニュートラルにしても仕方ないだろう

452: ニューノーマルの名無しさん
>>1

発電機も電動化するの?

6: ニューノーマルの名無しさん
これからはベアリング屋さんに成ろう

8: ニューノーマルの名無しさん
バッテリーがなぁ
高いし消耗するし
消費者にメリット無し

324: ニューノーマルの名無しさん
>>8
心配しなくてもマイカーなんて持つのは田舎もんだけになるから
テレビ、洗濯機、冷蔵庫、の時代に逆戻りしてるからねこの国

469: ニューノーマルの名無しさん
>>324
都心部はマイカー不用なんて、環境先進国やん。

12: ニューノーマルの名無しさん
F20とK20までだな

16: ニューノーマルの名無しさん
二輪もバッテリーにするのか?

17: ニューノーマルの名無しさん
これからは電気モーターとシャーシだけ有れば良い。
それこそ5Gで街中の自動車の運転をコントロールするなら、エンジンはいらない。

18: ニューノーマルの名無しさん
電力つくるのは、どうするのかな?
EV以前に、そっちの技術開発が先じゃね?

204: ニューノーマルの名無しさん
>>18
日本はそこが問題なんだよな。

21: ニューノーマルの名無しさん
ホンダは早くも二年後には原付の生産を止めるみたいだしなぁ。
徐々に電動に置き換わって行くんだろうなぁ。

29: ニューノーマルの名無しさん
パワーウェイトレシオや加速は、エンジンよりLiB+モータのほうが高くなる
走り屋ならEVに限る

40: ニューノーマルの名無しさん
その頃には日本の自動車メーカーは残ってないから気にするな

45: 名無し
外燃機関の出番だな
原子力か核融合か

48: ニューノーマルの名無しさん
電動のタイプRとか全くときめかない

53: ニューノーマルの名無しさん
ホンダも水素やってるのに、あれもトヨタに惨敗なのかな?

54: ニューノーマルの名無しさん
バッテリーを制する者が世界を制する

56: ニューノーマルの名無しさん
災害のときに一番最初に消失するのが電気なのにエンジンを捨てるなんてバカだろ

63: ニューノーマルの名無しさん
実現可能かどうかわからないけどデフを無くして駆動輪それぞれにモーターを付けると重量バランスとか重心で有利になるうと思う

75: ニューノーマルの名無しさん
>>63
行き着く先はホイールインモーターだって話で何処も目指してる様子

80: 名無し
>>63
インホイールモーターだけど
ブレーキ含めた構造とバネ下重量の極端な増加はどうなんだろ?

66: ニューノーマルの名無しさん
電動NBOX屋になるのか

70: ニューノーマルの名無しさん
減速ギアは必要みたいな話聞いたね。
いきなりトルク全開だから吹っ飛ぶと。

73: ニューノーマルの名無しさん
発電機もモーターにするのかな

車用掃除機 ハンディ カークリーナー